ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

#replay2019 で振り返る今年の音楽。

f:id:blancetnoir_nyan:20191214210955j:image

 

こんにちは。向日葵です。

 

気がつけばもう12月。すっかり年末モードですね。

先日リリースされたApple Musicの新機能、Replay2019。Apple Music上で今年聴いた音楽を分析してくれる機能なんですが、見てみると面白くて。こちらを元にブログを書いてみようかと思います。

 

 

 

 

  • 今年聴いた曲再生数トップ10

  1. Brand New Day / 東京ディズニーリゾート
  2. 白日 / King Gnu
  3. ジュビレーション! / 東京ディズニーランド
  4. 黒い羊 / 欅坂46
  5. ディズニー・ドリームス・オン・パレード  “ムービン・オン” / 東京ディズニーランド
  6. 三角の空き地 / 乃木坂46
  7. VOICE / Aimer
  8. ハピネス・イズ・ヒア / 東京ディズニーランド
  9. あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜 / Aimer
  10. ディズニー・ドリームス・オン・パレード / 東京ディズニーランド

 

ディズニーリゾート大好き感溢れるトップ10ですね。今年は気がつけば5回行ってました。年パス欲しいな…

そんな中で今年っぽさがあるのはKing Gnuの『白日』。凄く好きです。永遠に聴いていられる。白日以外詳しくないから他の曲も漁りたい。

そのほかは定番に好きな坂道やAimer。坂道よく聴くけど満遍なくなんですよね。坂道楽曲を集約したプレイリストを作ってるのでそれで聴くことが多いかな。

 

 

  • アーティスト別再生時間トップ5

  1. 乃木坂46 / 87時間
  2. 東京ディズニーランド /43時間
  3. Aimer / 38時間
  4. 欅坂46 / 35時間
  5. EXILE / 21時間

 

いや、乃木坂強すぎ…。2位と比べてダブルスコアですよ。今年はモバイル会員に登録したし、アンダラ も行ったしで乃木坂の年だったのかな。来年もバースデーライブも当たって欲しい(切実)。

ちょっと意外なのがEXILE。凄くたくさん聴いた意識がなかったので。でも変わらず大好きなアーティストの1つ。来年のライブ、東京でやってくれたら行くのに…なんで東京ドームないの…(号泣)。

 

そんなこんなで今年は451時間、Apple Musicで音楽を聴いていた私です。1日あたり1時間以上。

来年もたくさん音楽が聴きたいし、色んな曲を知りたいなと思います。

 

そしてジャニーズさん嵐以外もApple Music解禁してくれないですかね…ジャニーズも聴いてみたいの。

 

それでは😌