ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

EXILE TAKAHIROに魅せられて。

 

EXILEのファンになって約7年半。

「好きなメンバーは?」と聞かれれば「TAKAHIRO」と言い続けています。ずっと揺るがない大好きなメンバーです。

 

いつからEXILEのファンになったかははっきりと覚えてなくて、本当に「気が付いたら好きだった」状態なのだけど、TAKAHIROの事を好きになったタイミングはちゃんと覚えてます。

EXILEのファンになって間もない頃、EXILE ATSUSHIを密着取材する番組があって(SONGSだったと思う。)、その中で一瞬だけ映ったTAKAHIROの笑顔に魅せられました。まさに100万ドルの笑顔でした。

 

でもTAKAHIROの魅力はただイケメンとか、笑顔が素敵なだけじゃない。華やかな雰囲気に愛すべきキャラクター。書道が八段、沖縄空手が初段、絵も上手い。

ボーカルだから当然歌も上手い。今も上手くなり続けている。本当にびっくりします。これからも上手くなり続けるんでしょうね…。

 

私が好きなのは歌声。TAKAHIROの歌声がないEXILEなんて考えられません。実際、ATSUSHI1人でEXILEの曲を歌っているのを聴くと少し物足りなさを感じてしまいます。こればっかりは好みの問題かもですが。ATSUHIのソロ曲は普通に好きなんですけどね。

もちろんTAKAHIROのソロ曲やソロプロジェクトのロックバンド「ACE OF SPADES」も大好きです。

特にソロデビュー曲、「一千一秒」はリリースから7年程経つのだけど今も聴き続けています。

 


EXILE TAKAHIRO / 一千一秒 -short version-

 

EXILEを、EXILE TAKAHIROを聴いているとただただライブに行きたくなります。彼らの活動のメインはライブだから。同じ曲でもそのライブによって全く違います。それぞれにそれぞれの魅力があります。上にリンクを貼った「一千一秒」だと、2014年の「THE SURVIVAL 」というライブのものが好き。有名な「Lovers Again」だと2015年の「AMAZING WORLD」ツアーの演出が素敵でした。

 

こんな事を書いてると益々ライブに行きたくなるのだけど、暫くは無さそうなので家にあるDVDやApple Musicに入ってる映像で楽しみたいです。

 

今まで通りライブに行ける日を楽しみにしつつ、おうち時間を過ごしていきたいですね。

 

 

ちなみに、最近noteを始めました。

はてなブログとの使い分けは考えつつ、こっちよりもゆるっと考えたこと、感じたことを綴れたらと思ってます。

 

 

今回はここまで。

お読みいただきありがとうございました🌻