ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

10月の振り返り。

f:id:blancetnoir_nyan:20201108105850j:image

 

こんにちは、向日葵です🌻

 

3月ぶりの振り返りブログです…!

そんなに書いてなかったのか私は。

ちょこちょこお買い物したり、イベントもあったので早速振り返っていきたいと思います。

 

  • 購入品

 

  • 中田花奈1st写真集『好きなことだけをしていたい』

推しメン中田花奈ちゃんの写真集。ずっと写真集出して欲しいと思っていたから、卒業前に出てくれて本当に嬉しかった。

スタイルの良さを生かしてセクシーなカットも多かったのだけど、凄くお洒落で素敵でした。

その一方でインタビューは彼女らしく素直な言葉で語られていて…これは彼女が好きな人なら必ず読んで欲しいと思いました。

 

中田花奈1st写真集 好きなことだけをしていたい

中田花奈1st写真集 好きなことだけをしていたい

  • 発売日: 2020/10/13
  • メディア: 単行本
 

 

 

こちらも推しメン白石麻衣ちゃんの卒業記念のマガジン。

沢山の素敵な写真とインタビュー、メンバーからのメッセージがあったりととにかくボリューミーな一冊でした。

 

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン

  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: 単行本
 

 

 

  • カルテヒルドイド モイスチュア エマルジョン

発売を楽しみにしてたカルテヒルドイドの乳液。ミニサイズを買って良かったので、今は現品をリピートしました。

肌が弱くていわゆるヒルドイドにも10以上はお世話になっているのですが、状態が安定してる時に使える保湿剤が欲しくて。

こちらの乳液は使用感としてはサラッとしていて、でもきちんと保湿してくれる安心感があります。

1本は手元に置いておきたいお守りコスメ的な存在になりそうです!

 

※ちなみに名称変更があり、

カルテヒルドイド→カルテHDになったとか…!

 

 

 

  • イベント

 

  • オンラインミート&グリート

乃木坂ちゃんの握手会の代替イベント。

私は中田花奈ちゃんとのミーグリでした。

今回1枚×2日間だったのだけど、話せる時間は握手会での1枚より短かった気がする…!タイムラグもあるからかな。

他の方のレポも見て時間がないのは覚悟してたので、とにかく「ありがとう」「卒業おめでとう」を伝えることにしました。

画面越しでも中田花奈ちゃんは本当に可愛かったです。大好き。

 

本来なら東京ドーム3daysだったはずのまいやんの卒コン。オンラインという形だったけど、卒コンまで乃木坂卒業を延期してくれたことにまず感謝です。

 

ライブ自体はまいやんらしく愛に溢れた、「メンバーみんなと一緒に」を中心に据えたライブでした。カメラ越しだからこそできる演出も多かったです。

衣装がどれも素敵だったし、「サヨナラの意味」「きっかけ」「渋谷ブルース」など大切な曲が詰まってました。

 

きちんと円盤にして欲しいなあ…

 

小説が原作の、佐藤大樹くん、橋本環奈ちゃんW主演の映画です。

2人の高校生小説家が共作で一つの小説を創り上げていく、というストーリーなんですが、

何かを創っている人たち…絵とか写真とか映像とか、それこそブログ書いてる人とかにはきっと刺さる内容なんじゃないかなと思いました。

 

 

  • まとめ

今月は乃木坂46の推しメン中田花奈ちゃん白石麻衣ちゃんの卒業があったり、仕事面で大変なことがあったりと、あっという間の1ヶ月になりました。

気持ち的に余裕がなかったりもしたので、11月はもう少し気持ちに余裕が持てたらと思います。

 

ちなみに乃木坂は推しメンが全員(というか2人とも)卒業なので、誰を推していくか、いっそ特定の推しを作らないのか、現在迷走中です。

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございます🌻