ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

匂いにまつわる記憶

こんにちは、向日葵です。

 

今回は茉莉子さんの素敵すぎる企画に参加させていただきます…!

 

茉莉子さんのブログはこちらから↓

 

 

 

私が選んだテーマは「匂いにまつわる記憶」

 

 

このテーマで思い浮かんだのが、ある煙草の香り。

 

 

かつて好きだった人が吸っていた煙草。

銘柄も分からないけど、その香りを嗅げばその人の事を思い出してしまう。

 

 

街でその香りがすれば振り返ってしまうし、

少し前にその人に会った時、同じ香りがしてどうしようもなく懐かしく、切ない気持ちになったり。

 

 

珍しい煙草じゃないのにね。

身近な人でその煙草を吸っているのはたまたまあの人だけだったんです。

 

 

香りって人の記憶を呼び覚ますものなんですね。

 

 

 

そんな、少しだけ前の思い出の話でした。

 

 

さて、この話に何か色を当てはめるとしたらこの色でしょうか

 

 

#691C23

ガーネット。

鮮やかすぎず、暗すぎず…そんな色でしょうか。

 

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございます🌻