ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

私をつくっているもの

こんにちは、向日葵です🌻

 

交換日記企画も気がつけば3本目を書いていました…この企画楽しすぎますね。

 

 

今回のテーマは「私をつくっているもの」

 

 

  • 音楽

生きていく上で欠かせないもの。大好きな人達の曲はもちろん、流行りの曲だったり、その日の気分に合わせてプレイリストを選んでみたり。

 

好きなアーティスト以外だとジャンルで検索するのですが、R&Bだったりハウスミュージックだったり、はたまたヒップホップだったりを選びがち。

ヒットチャートも聞いてみたりします。

 

  • ラジオ

大学受験をしてた頃によく聞くようになったのがラジオ。

BGMとしてもちょうどいいし、テレビよりも距離が近い感じが好きです。

 

よく聴くのは平日の帯番組やオールナイトニッポン、好きなタレントさんのレギュラー番組。

最近は在宅勤務のお供になってます。

 

  • 活字

本が好きというよりは活字が好き、という方が正しいなと感じてます。

だからTwitter大好きだしブログ大好き。インスタもキャプションやタグを読み込んでしまう…。

 

高校生くらいまではすごく本読んでたんですけど、最近全然読めてないな…。

おすすめの本あったら教えてください。

 

  • コスメ

最初に興味を持ったのは小学生くらいかな…?初めて買ったコスメは資生堂のビューラーか、ピンクのキラキラのグラスだったか…。

 

数を買うわけじゃないけど、ロフトやデパートのコスメフロアを歩くだけでワクワクするし、情報を集めるのも好き。

Youtuberさんがもっているようなドレッサーも憧れます…

 

  • 可愛い

可愛いもの、可愛い人が大好きです(勿論イケメンも好き)。

少しずつ可愛いの基準は変わっていっているけれど、可愛いものが好きということ自体は変わっていません。

 

身の回りのものは自分が可愛いと思うもので揃えたいし、自分が可愛いと思ったものを身につけたい。

写真のフォルダには可愛い人達の写真が沢山です。

 

どうせなら可愛くなりたいし可愛くありたいと思って生きてます。

 

 

 

 

以上5つ、私をつくっているものでした。

 

 

 

さて、今回のテーマに合わせて自分のイメージカラーを、

 

#F4FBFE

スノーホワイト

 

白が好きで、お洋服の中でも白を選ぶことが多かったのですが、気がつけば「向日葵といえば白」と言われることが増えてきて。

 

自分のイメージカラーなのかなと思ってます。

 

 

今回はここまで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます🌻