ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

お守りのような一冊

交換日記企画第4弾です🌻

 

 

今回は茉莉子さんから頂いた「お守りのような一冊」

 

一冊とありますが、二冊紹介させてください。

 

 

 

初めて見た時、その可愛さに衝撃を受けたのが桐谷美玲ちゃん。30歳記念で出版されたスタイルブックです。

さまざまなテーマが素敵な写真とともに美玲ちゃんの言葉で語られてるのだけど、私はとにかく美玲ちゃんの言葉が好きなんです。

 

なんだか疲れた時、可愛いに癒されたい時に開く一冊です。

 

桐谷美玲 フォト&スタイルブック zukan

桐谷美玲 フォト&スタイルブック zukan

  • 作者:桐谷 美玲
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本
 

 

 

  • 『三つ編みライフ』EXILE TETSUYA

 

これはお守りのような一冊というか、これからお守りになりそうな一冊。

大好きなTETSUYAさんの初めての著書。

ジャンルとしてはビジネス書なんですが、EXILE/EXILE THE SECONDのパフォーマーとして活動する彼の「働くこと」への考え方に焦点を当てた本。

「私ってどうしていきたいんだろう?」と考え込んでしまった時、自分を見つめ直したい時に読みたい一冊。

 

とにかく読みやすいので、ビジネス書は抵抗あるけど、キャリアについて考えたい方、それこそ就活を控えてる方にいいのかなと思います。

 

 

三つ編みライフ ~夢を叶えた31の言葉~

三つ編みライフ ~夢を叶えた31の言葉~

  • 作者:EXILE TETSUYA
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

以上、お守りのような二冊でした。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます🌻