ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

推しの人の話

こんにちは、向日葵です🌻

 

#FFFFFF 企画第6弾は「推しの人の話」🌻

 

企画いただいた茉莉子さんのブログはこちら

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

 

今回書きたい私の推しは「EXILE THE SECOND」。6人組のEXILEの派生グループです。

 

  • 推しポイント① 曲が好き

アーティストさんを好きになるきっかけは曲が好みだったということが多いです。

SECONDの曲はEXILEっぽさがありつつ、より低音が強い感じ。

カッコよくてゴリゴリ踊る曲もあれば、艶っぽいバラードもあったりします。

私はどちらも大好きだけど、特にバラードが最高です。

低音の響きが心地よいNESMITHの歌声と甘い高音が魅力的なSHOKICHIの歌声のバランスがすごく素敵なんです。

 

2人の歌声についてはこの記事が詳しかったので貼っておきます🙌🏻

 

 

  • 推しポイント② メンバーが好き

愛すべきメンバーたち。せっかくなので私の独断と偏見を元に紹介させてください。

 

橘ケンチ

顔面が強すぎるパフォーマー。セクシーな青髪のお兄様。

日本酒が好きで私の推しと仲がいい。

そろそろ沼に落ちそう。

 

 

黒木啓司

愛すべきおっちょこちょいパフォーマー

SECONDやEXILEへの想いの強さを感じます。

くしゃっと笑った顔が可愛い。料理もできる。

 

 

EXILE TETSUYA

私の推しパフォーマー

ダンスの時の表現力が凄い。

顔がいい。

コーヒー屋さんをプロデュースしてる(AMAZING COFFEEというお店です)。

哲也さんのせいでコーヒーにハマりそう。

 

 

EXILE NESMITH

低音が魅力のボーカル。

声が好き。生配信が楽しい。

個人的にお友達になりたいEXILE No. 1。

家電に詳しいからアメトークの家電芸人出てほしい。

 

 

EXILE SHOKICHI

高音が魅力でソロ活動もしてるボーカル。

北海道の天然お兄ちゃん。

歌唱力が半端じゃない。地声が甘くて素敵なのでラジオやってほしい。

 

 

EXILE AKIRA

Mr.EXILEパフォーマー

なのに急にギャグに走ったりする。

(いい意味で)イメージが変わったメンバー。

ぱっと見怖そうだけど可愛い。

 

 

  • 推しポイント③ ライブが神

もし、EXILE THE SECONDに興味があるならまずライブを見て欲しいというくらいライブがすごいんです。

 

✔️LDHらしくお金が掛かっていて、作り込まれた演出が凄い

✔️曲もダンスもアレンジが加わってて観ていて飽きない

✔️各メンバーにしっかり見せ場がある

✔️女性ダンサーさんとの絡みがかっこよくてセクシー

 

推しポイントとしてはこの辺なんですが、もう本当に見てて楽しい…!

特に女性ダンサーさんとの絡みはEXILE TRIBEの中でも彼らならではの魅力。

最高にかっこいいから嫌らしくならず演出として綺麗なんです。

 

↓昨年のオンラインライブのダイジェスト

 

 

楽曲はSECONDのものでなくEXILEのカバーですが、彼らのライブの魅力が詰まってる…!

 

 

 

…と、ここまで気がつけば1400字ほど語ってしまったのですが、私の大好きな人たちの話でした。

もしちょっとでも気になった方がいらっしゃったら、各種サブスクで曲が聴けるので是非是非聴いてみていただけると私はとても嬉しいです。

 

最後に、#FFFFFF企画の中でも何度かEXILEについて書いているので、その記事も貼っておきます(どんだけ好きなのよ)。


 

blancetnoir-nyan.hatenablog.com

 

 

blancetnoir-nyan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございます🌻