ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

ブルベ夏の2021年上半期ベストコスメ

f:id:blancetnoir_nyan:20210619211657j:image

 

こんにちは、向日葵です🌻

 

2021年も上半期が終わろうとしてますね…!

というわけでベスコス企画です。

 

まずは自分の諸々スペックについて

 

PC→ブルベ夏冬。くすみが苦手。

肌質→乾燥肌。基本的に弱め。

 

ちなみにベスコスと言っていますが、今まさに気に入って使っているコスメなので過去ベスコスと被りもあるかも知れません…

 

 

  • NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN

かの有名なリフ粉デビュー。

お姉さんが綺麗で買う時緊張しました…。

ベースの質感はそのままに肌表面をサラッサラにしてくれます。3月から使ってるけど今のところは乾燥も気にならない。真冬は分かりませんが…。

最近のベースは日焼けしないこととマスクにつかない事を重視してるのでこのパウダーほんとに最高。

ちなみにエトヴォスのフェイスカブキブラシでつけてます。ファンデのキットについてくるやつです。好き。

 

 

しっとり系下地。伸びが良くて時短。

ほんの少しトーンアップしてツヤのある肌に仕上がります。

カバー力を求めるなら違うと思うけど、マスクだから関係なし。

上のリフ粉と組み合わせると肌負担少ないマスク対応ベースメイクになる◎

 

 

  • dasique アイシャドウパレット #07 ミルクラテ

PCガン無視😇でも可愛いからいいの

マットカラーが5色。ラメカラーが3色。その中間(?)が1色。

マットカラーの中でも淡いカラーはまぶた全体に載せてベースっぽく使ったり、ちょっと濃いカラーは眉毛に使ったり。

ラメカラーは上まぶたの中央にポンポン乗せると可愛い。一気に華やかになるのでメイクが面倒な時に使える(あれ?)。

あとは下まぶたに細ーくラメを乗せても可愛い。

 

 

  • KATE リップモンスター 01/07

Twitterの皆様が買われてたリップモンスター👾

迷って迷って2色買いしてしまいました。

スウォッチはこんな感じ。

f:id:blancetnoir_nyan:20210620180129j:image

※肉眼の見え方に近くなるように加工してます

01欲望の塊は明るいピンクレッド、07ラスボスは大人っぽいレッド。

私的に使いやすいのは01かなあ…。

リップモンスターの良いところはやっぱり落ちにくさ。

軽く食事したくらいじゃ落ちないしもちろんマスクにもつかない有能コスメです。

 

 



 

以上、私的2021年上半期ベストコスメでした。

 

意外と過去のベストコスメとは被らなかったかな?

下半期はスキンケア見直ししたいなあと思ってるので素敵なアイテムと出会いたいです◎

 

 

それでは🌻

 

2020年ベスコス↓