ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

最近の映画。アラジンとミュウツーの逆襲。

最近観た映画の話。

映画館に行く機会って今まで少なかったんですけど、

話題作が続いたのもあって2作品観てきました。

 

・アラジン (吹き替え版)

山ちゃんのジーニーが観たくて吹き替え版に。

アラジンはやはり音楽が素晴らしい。

「A Whole New World」「Friend like me」はもちろん素敵だったけど、「Speechless」が本当に素晴らしかった。歌詞は凄く今っぽいというか、ただの大人しいお姫様のままは嫌!って歌詞で。

周りにもこの曲が良かったって人が多い印象。

 

実はアニメ版をちゃんと観たことがなかったので、こんなストーリーなのか!と思いながら観てました。

アニメ版も今度観ようかなあ。

 

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

アラジンと同じく元バージョンを観たことがなかった系。

アニメは見てたし(無印〜ダイヤモンドパール辺り)、映画も観てたけど、ここ数年完全に離れてて。

折角だからと観てきました。

 

テーマがかなり重たい分、子供の時に観るのと大人になってから観るのでは感じ方は変わるだろうなと感じました。

例えば1998年の公開当時はクローンの倫理的問題があって、映画ではミュウツーをコピーって呼んでたけど、要はクローン問題がベースだよねとか。

 

今回、映像が線画→3DCGになって。

他はいいけどサトシ達人物は線画が良かったなって…。どうしても違和感がありました。

バトルシーンはCGの方が迫力あって好きだけど!

映像には違和感あったけど、今のタイミングで観れて良かったと思いました。

 

 

こんな感じで2作品の感想でした。

映画館で観る映画ってやっぱり楽しいですね…!

気になる映画はちゃんと映画館で観ようと思います。