ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2024年やりたいこと

あけましておめでとうございます めっっっちゃお久しぶりのブログになってしまった…今回は「2024年やりたいこと」をテーマに書いていきたいと思います。 ジェルネイルにチャレンジする 生まれてこの方ネイルはセルフ派で生きてきました。毎月変えるのは金銭…

2023年2月。

気がついたら2月が終わって2週間経っていました。 スケジュール的にかなり落ち着いていた月だったので何をしていたか記憶にない…。 そんな2月の記録です。 ・医療脱毛1回目 1月に契約した医療脱毛の1回目でした。受けてみてびっくりしたのは思ったより痛くな…

2023年1月。

今年こそ続けたい毎月のブログ。 3ヶ月くらいは頑張るんだけどめんどくさくなっちゃうんですよね…なるべくハードルを下げて書いていきたいです。 ・箱根駅伝 新年は必ず駅伝から始まります。 小さい頃は何が楽しいんだろう…と思っていたけれど、母校が常連校…

2022年オタクの記録と2023年やりたい事

年末年始感のないまま2023年を迎えてしまいました。年末は現場続きでバタバタだったので、少し出遅れ感はありますが昨年のまとめと今年やりたい事を書いていきたいと思います。 2022年のふりかえり 2022年は大きな買い物もなく、ひたすらに現場現場、またま…

一泊二日遠征パッキング

気が付けば今年3回目の遠征。 中身が定まってきたので中身の記録をしたいと思います。 ・今回の遠征 エリア:大阪 スケジュール:一泊二日。二日間ライブ参戦。 ・カバン ジュエルナローズのオフホワイトカラーのキャリー。機内持ち込み可能サイズですが割と…

LDHオタクのライブのバッグの中身

お久しぶりのブログになってしました‍ 今回のテーマはライブの時の鞄の中身です! ちょっと前にFANTASTICS from EXILE TRIBE(以下ファンタ)というLDHアーティストのライブがあったので、思い出しつつ書いていきたいと思います。 ・バッグ 先日のファンタの…

2022年3月のこと。

振り返りブログはなるべく早く月初に頑張りたい2022年。1年の4分の1が過ぎ去ったことにびっくりしてます。 そういえば2021年から5年日記を書き始めたんですが、やたら落ち込んでたり数日空欄になってたりで面白いです。気を抜くと書くのをサボるのでなるべく…

2022年2月のこと。

2月あっという間に終わったぞ…?私何してたっけ…?を整理する為の振り返りブログです。 気がついたら3月も終盤になりそうですね 購入品 アルビオン エクサージュミルク アルビオン フローラドリップ 久しぶりのデパコススキンケアでした。数年前に何回かリピ…

HiGH&LOWって結局なんなんだ

こんにちは、向日葵です。 先日宝塚歌劇団とのコラボレーションが発表された「HiGH&LOW」。 発表を聞いた時はなかなか衝撃的だったんですが、なんか「いい意味でかなりヤバそう」で楽しみです。チケットとれるかな。。 今回はLDHオタクとしてハイローについ…

2022年1月のこと。

2022年に入ってもう1ヶ月が経つみたいです 今年は毎月まとめブログを書くことを目標にしたいと思います…地味にキツいかもしれないけど…笑 購入品 カルテHD 高保湿オールインワン美容液 信頼と安心のカルテHDシリーズ。今回はオールインワン美容液を買ってみ…

RAMPAGEデビュー5周年おめでとう

2022年1月25日はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEデビュー5周年の記念日。 デビュー5周年おめでとう。 彼らを知って約8年、ファンとして追いかけるようになって半年。 ファンとしてはまだまだ新参者で知らないことも多くて、それでも沢山彼らに会いにいくことが…

らんぺと駆け抜けた約半年〜REBOOT全公演終了〜

年を越す前に絶対書きたかったREBOOTツアーまとめブログです 今年のツアー、『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″ ~WAY TO THE GLORY~』は全25公演中5公演参戦しました。 本公演 ・7月17日 東京ドーム ・7月18日 東京ドーム ・8月14日 セキスイハイムス…

2021年ベストコスメ

気ついたらクリスマスが終わって2021年も後少し…! 今年もマイベストコスメのブログです デイジーク シャドウパレット #07ミルクラテ 名前から可愛すぎる。淡いマットなベージュカラーとキラキララメカラーの9色パレット。 ラメカラーがお気に入りで、下瞼に…

11月4日は「いい推しの日」らしい

11月4日は「いい推しの日」らしい。 そんな日があるなんて知らなかった… 「いい推しの日」に乗っかって、私の推しを紹介したいと思います。 ※11月4日に書き始めたものの間に合わず…過ぎてしまいましたが書き上げたので気にせず投稿スタイルでいきます 吉野北…

観劇記録 REAL RPG STAGE『ETERNAL』

LDH

9月22日・23日に東京ガーデンシアターで行われた舞台、 REAL RPG STAGE『ETERNAL』の感想ブログです。 もう1ヶ月ほど経ってしまうのですが、どんどん記憶が薄れてしまう前に残しておこうと思います。レポというか個人的な感想です。ご注意を。 ETERNAL特設ホ…

10月まとめ

こんにちは、向日葵です。 久しぶりのまとめブログということで10月のまとめをしていきたいと思います。 購入品とお気に入り ・canmake カラフルネイルズ N61 ルビーレッド インスタで見かけて一目惚れしたネイル。ちょうどボルドー系のネイルが欲しくてメタ…

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

こんにちは、向日葵です 今回もはてなブログ10周年特別お題のブログを書く事にします はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前…2011年ですね。変わったことしかないかも知れない笑。 それでは早速。 10年で変わったこ…

「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログを開いたら面白そうなお題があったので書いてみることにします はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は始める時にノリで決めてしまいました…ちょっと変えたいような、変…

オタク、『推し、燃ゆ』を読む

『推し、燃ゆ』を読みました。 かなり有名な本だしタイトルやあらすじからして読みたいなと思っていたけど、 それこそ推しグループであるTHE RAMPAGEの岩谷翔吾くんがレビューしていて読もうと決意しました。 翔吾くんのレビュー、推される側の人の話として…

PC・PD診断受けてきた話🌻

先日念願のPC・PD診断を受けることが出来たのでレポブログです 受けたきっかけ イメコン系の診断をコンプリートしたかった!…というのがきっかけだったりなかったり…。 真面目な話でいくと、 少し前にPC・骨格・顔タイプと診断を受けたのですが、顔タイプ的…

沼落ちの話をしよう〜THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜

LDH

沼落ちの話がしたい。 今回取り上げるのはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。この1ヶ月で私を完全なる沼に突き落としたグループ。 その中でも大好きな吉野北人くんについても話したい。 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下ランペ)の沼にドボンしたきっかけは…

推しとは可愛いの原動力である

最近新たな推しが出来た。 あえてここでは誰と言及しないけれど、それに伴い自分の中の自分磨きに対するモチベーションが爆上がりしている。 元々美容とかお洒落とかが好きな人間ではあったのだけど、ここ最近の自粛でモチベーションがダダ下がりしてたのは…

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″-WAY TO THE GLORY-

LDH

RAMPAGEに沼落ちしかけた人間が単独ライブに行って完全に沼落ちした話です。 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″-WAY TO THE GLORY- 東京公演に2日間参戦しました。 元々EXILEのファンだからランペちゃんの存在はデビュー前から知ってたし、ツアー帯同とか…

イメコンまとめ 〜現状の結果とこれから〜

3月くらいに診断を受けていたにも関わらず…ちゃんと記事にしていなかった事に気付いてしました。 今度また別の診断を受ける予定があるのですが、その前に現状を纏めておきたいと思います。 診断を受けたきっかけ 自分に似合うものが知りたい、というのが理由…

EXILE TRIBE LIVE TOUR2021 “RISING SUN TO THE WORLD” 参戦記録

LDH

6月28日の東京ドームの公演で一区切りついた、EXILE TRIBEの今年のツアー。 3月の初日参戦した時は感想を書けてなかったので自分の為の備忘録を…。 参戦日 東京ドーム3日間参戦。 オタク友達がいないので1人参戦でした。 ライブの内容(ざっくり) TRIBEツア…

Jr.EXILEに沼落ちしそうな人のブログ

LDH

タイトルのままです。 Jr.EXILEに沼落ちしそうで、耐えてます。 そんな沼落ち前夜の記録です。 そもそも「Jr.EXILE」って何?って方も多いかと思うので簡単に説明すると、 EXILE系の若手グループ、 GENERATIONS (以下ジェネ) THE RAMPAGE (以下ランペ) F…

ブルベ夏の2021年上半期ベストコスメ

こんにちは、向日葵です 2021年も上半期が終わろうとしてますね…! というわけでベスコス企画です。 まずは自分の諸々スペックについて PC→ブルベ夏冬。くすみが苦手。 肌質→乾燥肌。基本的に弱め。 ちなみにベスコスと言っていますが、今まさに気に入って使…

おうち時間2021

ブログ書きたいなー、テーマ思いつかないなーと思ってはてなブログのアプリを見ていたらいい感じのテーマがあったのでこちらを書くことにします。 今週のお題「おうち時間2021」 インドア派かアウトドア派かと言われると実は若干アウトドア寄りの人間かも知…

4月の振り返り

あれっ?4月もう終わった…? というくらいあっという間に終わってしまった4月の振り返りです。 プロテイン始めました 周りに飲んでる人が多くて影響されて…って感じですが、プロテイン始めてみました。 今飲んでいるのはザバスの王道っぽいやつ。 オススメあ…

無印良品週間購入品

こんにちは、向日葵です 珍しく(?)購入品ブログです。 普段からよく無印良品でお買い物をするのですが、ちょうど良品週間とタイミングがあったので、気になってたものを買ってみました。 ダブルリングノート・無地B6・ダークグレー・80枚 お仕事用ノ…