ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マイベストコスメ2019

こんにちは。向日葵です。 ベスコスの時期ですね。Twitterで皆様のベスコスを見るのがとても楽しい 私もこちらのブログで纏めてみようと思います。 ベスコスの基準 このコスメを使い切ったとして、リピートしたいか?(色違いを買いたいか?)を基準に選びま…

#replay2019 で振り返る今年の音楽。

こんにちは。向日葵です。 気がつけばもう12月。すっかり年末モードですね。 先日リリースされたApple Musicの新機能、Replay2019。Apple Music上で今年聴いた音楽を分析してくれる機能なんですが、見てみると面白くて。こちらを元にブログを書いてみようか…

秋冬スキンケア。

こんにちは、向日葵です。 どんどん寒くなってますねー!そして下がり続ける湿度と暖房ダメージ…お肌弱々芸人には辛い時期になってきました。 そんな訳で今回のブログは最近のスキンケアです。敏感肌なので皮膚科のお世話になることも多々ですが、比較的落ち…

10月のお気に入り。

こんにちは。向日葵です。 今月からずっとやってみたかった◯月のお気に入りをやっていきたいと思います。 ご飯とかコスメとか楽しかった事とか…振り返りってタイトルの方があってるかも…? では、早速。 コスメ ケイト CCパーソナルリップクリーム RD-2 フ…

HiGH&LOW THE WORSTの話。ザワを全力で勧めたい。

こんにちは、向日葵です。 先日、映画『HiGH&LOW THE WORST』を観てきました。自分はLDHファンですが、それ以外の方にも刺さっているとのことで割と衝撃受けてます…HIROさん凄い(そこか?)。 ということで、今回は感想ではなく『HiGH&LOW THE WORST』(以…

アンダーライブに行ってきました。

こんにちは、向日葵です。 今回は一昨日のアンダーライブの備忘録。忘れないうちに残しておこうと思います。 実は今回が初めての乃木坂のライブで。いつも行くLDH系のライブとは全然雰囲気が違うし、「超絶可愛い○○」的なコールは初めてだったけど意外とす…

初めて乃木坂の握手会に行ってきた話。

こんにちは、向日葵です。 今回のブログは先日行われた乃木坂46の個別握手会の話です。人生初のアイドルの握手会だったので備忘録も兼ねて。 そもそも握手会に行ったきっかけ ライブが全滅だったのが大きな理由の一つ。勇気を出してモバイルサイトに課金して…

ディズニーの持ち物について考える。

こんにちは。向日葵です。 夏休みということもあり、ディズニーに行こう!という方も多いのではないでしょうか (ソアリンもオープンしたし!)。そんな時「何持っていこう?」ってなりませんか?私はなります。 一応年に3回はディズニー行くのでその経験から…

毎日メイク。

こんにちは。向日葵です。 おひさしぶりな今回のブログは最近の毎日メイク。 メイク自体は大好きなのですが、日々のメイクとなると時間との勝負。 そんな人間のちょっとしたこだわりを詰めた愛すべきコスメとメイクの記録です。 基本情報 パーソナルカラー:…

最近の映画。アラジンとミュウツーの逆襲。

最近観た映画の話。 映画館に行く機会って今まで少なかったんですけど、 話題作が続いたのもあって2作品観てきました。 ・アラジン (吹き替え版) 山ちゃんのジーニーが観たくて吹き替え版に。 アラジンはやはり音楽が素晴らしい。 「A Whole New World」「…

ブログ、はじめました。

はじめまして。向日葵と申します。 Twitterでフォローさせて頂いている方々のブログがとても面白くて、自分もやってみようかなと思いました。 大好きな美容のこと、音楽のこと…自分の備忘録も兼ねて残していけたらなと思ってします。 よろしくお願いします。