ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

らんぺと駆け抜けた約半年〜REBOOT全公演終了〜

年を越す前に絶対書きたかったREBOOTツアーまとめブログです 今年のツアー、『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″ ~WAY TO THE GLORY~』は全25公演中5公演参戦しました。 本公演 ・7月17日 東京ドーム ・7月18日 東京ドーム ・8月14日 セキスイハイムス…

2021年ベストコスメ

気ついたらクリスマスが終わって2021年も後少し…! 今年もマイベストコスメのブログです デイジーク シャドウパレット #07ミルクラテ 名前から可愛すぎる。淡いマットなベージュカラーとキラキララメカラーの9色パレット。 ラメカラーがお気に入りで、下瞼に…

11月4日は「いい推しの日」らしい

11月4日は「いい推しの日」らしい。 そんな日があるなんて知らなかった… 「いい推しの日」に乗っかって、私の推しを紹介したいと思います。 ※11月4日に書き始めたものの間に合わず…過ぎてしまいましたが書き上げたので気にせず投稿スタイルでいきます 吉野北…

観劇記録 REAL RPG STAGE『ETERNAL』

LDH

9月22日・23日に東京ガーデンシアターで行われた舞台、 REAL RPG STAGE『ETERNAL』の感想ブログです。 もう1ヶ月ほど経ってしまうのですが、どんどん記憶が薄れてしまう前に残しておこうと思います。レポというか個人的な感想です。ご注意を。 ETERNAL特設ホ…

10月まとめ

こんにちは、向日葵です。 久しぶりのまとめブログということで10月のまとめをしていきたいと思います。 購入品とお気に入り ・canmake カラフルネイルズ N61 ルビーレッド インスタで見かけて一目惚れしたネイル。ちょうどボルドー系のネイルが欲しくてメタ…

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

こんにちは、向日葵です 今回もはてなブログ10周年特別お題のブログを書く事にします はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前…2011年ですね。変わったことしかないかも知れない笑。 それでは早速。 10年で変わったこ…

「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログを開いたら面白そうなお題があったので書いてみることにします はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は始める時にノリで決めてしまいました…ちょっと変えたいような、変…

オタク、『推し、燃ゆ』を読む

『推し、燃ゆ』を読みました。 かなり有名な本だしタイトルやあらすじからして読みたいなと思っていたけど、 それこそ推しグループであるTHE RAMPAGEの岩谷翔吾くんがレビューしていて読もうと決意しました。 翔吾くんのレビュー、推される側の人の話として…

PC・PD診断受けてきた話🌻

先日念願のPC・PD診断を受けることが出来たのでレポブログです 受けたきっかけ イメコン系の診断をコンプリートしたかった!…というのがきっかけだったりなかったり…。 真面目な話でいくと、 少し前にPC・骨格・顔タイプと診断を受けたのですが、顔タイプ的…

沼落ちの話をしよう〜THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜

LDH

沼落ちの話がしたい。 今回取り上げるのはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。この1ヶ月で私を完全なる沼に突き落としたグループ。 その中でも大好きな吉野北人くんについても話したい。 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下ランペ)の沼にドボンしたきっかけは…

推しとは可愛いの原動力である

最近新たな推しが出来た。 あえてここでは誰と言及しないけれど、それに伴い自分の中の自分磨きに対するモチベーションが爆上がりしている。 元々美容とかお洒落とかが好きな人間ではあったのだけど、ここ最近の自粛でモチベーションがダダ下がりしてたのは…

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″-WAY TO THE GLORY-

LDH

RAMPAGEに沼落ちしかけた人間が単独ライブに行って完全に沼落ちした話です。 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″-WAY TO THE GLORY- 東京公演に2日間参戦しました。 元々EXILEのファンだからランペちゃんの存在はデビュー前から知ってたし、ツアー帯同とか…

イメコンまとめ 〜現状の結果とこれから〜

3月くらいに診断を受けていたにも関わらず…ちゃんと記事にしていなかった事に気付いてしました。 今度また別の診断を受ける予定があるのですが、その前に現状を纏めておきたいと思います。 診断を受けたきっかけ 自分に似合うものが知りたい、というのが理由…

EXILE TRIBE LIVE TOUR2021 “RISING SUN TO THE WORLD” 参戦記録

LDH

6月28日の東京ドームの公演で一区切りついた、EXILE TRIBEの今年のツアー。 3月の初日参戦した時は感想を書けてなかったので自分の為の備忘録を…。 参戦日 東京ドーム3日間参戦。 オタク友達がいないので1人参戦でした。 ライブの内容(ざっくり) TRIBEツア…

Jr.EXILEに沼落ちしそうな人のブログ

LDH

タイトルのままです。 Jr.EXILEに沼落ちしそうで、耐えてます。 そんな沼落ち前夜の記録です。 そもそも「Jr.EXILE」って何?って方も多いかと思うので簡単に説明すると、 EXILE系の若手グループ、 GENERATIONS (以下ジェネ) THE RAMPAGE (以下ランペ) F…

ブルベ夏の2021年上半期ベストコスメ

こんにちは、向日葵です 2021年も上半期が終わろうとしてますね…! というわけでベスコス企画です。 まずは自分の諸々スペックについて PC→ブルベ夏冬。くすみが苦手。 肌質→乾燥肌。基本的に弱め。 ちなみにベスコスと言っていますが、今まさに気に入って使…

おうち時間2021

ブログ書きたいなー、テーマ思いつかないなーと思ってはてなブログのアプリを見ていたらいい感じのテーマがあったのでこちらを書くことにします。 今週のお題「おうち時間2021」 インドア派かアウトドア派かと言われると実は若干アウトドア寄りの人間かも知…

4月の振り返り

あれっ?4月もう終わった…? というくらいあっという間に終わってしまった4月の振り返りです。 プロテイン始めました 周りに飲んでる人が多くて影響されて…って感じですが、プロテイン始めてみました。 今飲んでいるのはザバスの王道っぽいやつ。 オススメあ…

無印良品週間購入品

こんにちは、向日葵です 珍しく(?)購入品ブログです。 普段からよく無印良品でお買い物をするのですが、ちょうど良品週間とタイミングがあったので、気になってたものを買ってみました。 ダブルリングノート・無地B6・ダークグレー・80枚 お仕事用ノ…

2年ぶりにEXILEのライブに行った話

LDH

あの悪夢から約1年、新しいカタチの有観客ライブ。 2020年2月26日。 この日は「EXILE PERFECT LIVE 2001→2020 」の京セラドーム公演のはずだった。 しかし、新型コロナウイルスの影響で当日に公演中止が決定。 その後6月には年内の予定していたライブが全公…

せのびして、買いたいもの

こんにちは、向日葵です 久しぶりのブログは#FFFFFF企画。 テーマは「せのびして、買いたいもの」 このテーマを見て思いついたのが、憧れブランドの小物。 自分の中で決めていた社会人になってやりたい事のひとつが 「自分でお金を貯めてブランド物の何かを…

推しの人の話

こんにちは、向日葵です #FFFFFF 企画第6弾は「推しの人の話」 企画いただいた茉莉子さんのブログはこちら hikidashi-3.hatenablog.com 今回書きたい私の推しは「EXILE THE SECOND」。6人組のEXILEの派生グループです。 推しポイント① 曲が好き アーティスト…

あなたの思う幸せなひととき

こんにちは、向日葵です #FFFFFF 企画を引き続き書いていきたいと思います✏️ 企画してくださった茉莉子さんのブログはこちらから 予定のないお休みの日にお布団でぬくぬくしてる時間 時間を気にせずぬくぬくするのは最高です笑 だらだらスマホ見たり、王様の…

お守りのような一冊

交換日記企画第4弾です 今回は茉莉子さんから頂いた「お守りのような一冊」 一冊とありますが、二冊紹介させてください。 『zukan』桐谷美玲 初めて見た時、その可愛さに衝撃を受けたのが桐谷美玲ちゃん。30歳記念で出版されたスタイルブックです。 さまざま…

私をつくっているもの

こんにちは、向日葵です 交換日記企画も気がつけば3本目を書いていました…この企画楽しすぎますね。 今回のテーマは「私をつくっているもの」 音楽 ラジオ 活字 コスメ 可愛い 音楽 生きていく上で欠かせないもの。大好きな人達の曲はもちろん、流行りの曲だ…

大切な一曲

こんにちは、向日葵です 今回も引き続き茉莉子さんの企画に参加させていただきます 今回は自分が考えたテーマ「大切な一曲」 好きな曲、毎日の様に聴いている曲は沢山ありますが、大切な曲ってなんだろう…?と考えてみて、出た答えはこの曲でした。 Ti Amo/E…

匂いにまつわる記憶

こんにちは、向日葵です。 今回は茉莉子さんの素敵すぎる企画に参加させていただきます…! 茉莉子さんのブログはこちらから↓ 私が選んだテーマは「匂いにまつわる記憶」 このテーマで思い浮かんだのが、ある煙草の香り。 かつて好きだった人が吸っていた煙草…

2021年やりたいこと

こんにちは、向日葵です 昨年も書いた、この1年やりたい事を今年も書いていきたいと思います。 昨年のものはこちら↓ なんだか今見ると懐かしくなりますが、意外とやりたい事出来ていたなあ…と思います。 振り返りは簡単に終わりにして、さっそく今年やりたい…