ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ベストコスメ2020

こんにちは、向日葵です 滑り込みべスコスブログです。 間に合うかな。。。(書いてる時点で31日の午後) 早速行ってみましょうーー! WHOMEE モイストエイジングケアローション カルテHD モイスチュアエマルジョン BIDOL THEアイパレ 本命のブラウン ラブ・ラ…

11月の振り返りと12月やりたいこと

こんにちは、向日葵です 気がついたら11月が終わり、12月に突入してしまいました。先月の振り返りをしつつ、今月やりたいことを纏めようと思います。 11月振り返り 出来事 ATSUSHIのEXILEからの卒業 11月はこれが大きかった…別でブログも書いたのでここでは…

JSB History -オンラインライブ鑑賞備忘録-

三代目J Soul Brothers10年目の節目の日の特別なライブはあまりにも特別なものでした。 こんにちは、向日葵です 今回は2020年11月10日にオンラインで開催された三代目J Soul Brothersのライブの感想です。 今更な上にオタク感強めですがどうかお許しを…。備…

EXILEとわたし。

私にとってEXILEはヒーローだ。 精神的に辛かった時、彼らの曲救われた。ライブ映像を観て、EXILEのライブに行きたいと夢が出来た。 そんなEXILEがまた新たな転換点を迎えた。ボーカルATSUSHIの卒業。 そう遠くない日にやってくると覚悟はしていた。でもその…

10月の振り返り。

こんにちは、向日葵です 3月ぶりの振り返りブログです…! そんなに書いてなかったのか私は。 ちょこちょこお買い物したり、イベントもあったので早速振り返っていきたいと思います。 購入品 中田花奈1st写真集『好きなことだけをしていたい』 推しメン中田花…

読書記録その1 「繊細さん」の本

こんにちは、向日葵です 最近本を読みたいな、という気持ちが高まったのもあり、このブログで読んだ本の記録をつけてみたいと思います。 今回読んだのは武田友紀さんの『「繊細さん」の本』。 最近「HSP」という言葉がかなり有名ですが、HSP関係の本の中でも…

『LIVE×ONLINE IMAGINATION』 DAY3 EXILE THE SECOND 感想。

はーーーーーやっばい。 とんでもないものを観てしまった。 EXILE THE SECONDのオンラインライブ第2弾、『LIVE×ONLINE IMAGINATION』。 私にとっては初めてのオンラインライブだった。 期待してたけど、変に期待はしたくなかった。だって彼らは目の前にいる…

スマホの中身とお気に入りのアプリの話

好きなブログのテーマの一つがポーチの中身とか鞄の中身なんですが、意外と話題にならないなーと思うのがスマホの中身。 他の人がどんなアプリを使ってるのか気になり、じゃあまず自分のスマホの中身を書いてみようと思いました。 スペック iPhone8 64GB ア…

#30daysongchallenge まとめてみた

Twitterで偶然見つけたハッシュタグ、「#30daysongchallenge」。30日間出されたテーマに対して曲を選んで紹介するという企画(?)のようなもの。 面白そうだなと思ってノリで始めて見たんですが、意外と大変でした(笑)。 毎日っていうのが負担になるし、曲が…

最近の毎日メイク〜マスク着用編〜

夏だろうがなんだろうがマスクが必須アイテムになった新しい日常。 メイクもそれに合わせてマスク着用を前提としたものになりました。 そんな最近の毎日メイク(オフィスメイク)です。 ベースメイク ・エリクシール バランシングおしろいミルクC ・キャンメ…

推しメン中田花奈が乃木坂46を卒業する。

かなりんが卒業発表した。 その言葉をTwitterで見て、一気に目が冴えた。 そしてTwitterで大量にツイートし、今はブログを書いています。 今の自分の気持ちを残したくて。 推しメンが卒業発表するのはこれが初めてではありません。私の乃木坂の推しメンは既…

EXILE TAKAHIROに魅せられて。

EXILEのファンになって約7年半。 「好きなメンバーは?」と聞かれれば「TAKAHIRO」と言い続けています。ずっと揺るがない大好きなメンバーです。 いつからEXILEのファンになったかははっきりと覚えてなくて、本当に「気が付いたら好きだった」状態なのだけど…

おこもりGW

こんにちは、向日葵です 気がついたらGWに突入していました。 最近は在宅勤務でずっと家にいたのでなんだか実感が湧かないですね。 そんな私のGWの過ごし方です。 あつまれどうぶつの森 Fate/Grand order 眉毛メンテナンス 前髪メンテナンス ラジオを聴く Yo…

在宅あれこれ2020

在宅勤務が始まって気がつけば3週間が経過しました。 最初の1週間くらいはなかなか慣れずに苦労しましたがだいぶ慣れて気がします。 その中で気付いたこと、今やっている事を今後の為にも残していきたいなと思います。 メイク オンラインMTGの有無、気分で決…

妄想メイクー5000円でフルメイクできるのか?-

こんにちは、向日葵です 今回のブログはただの妄想です(笑)。おうち時間が長いからできるやつです。 テーマは5000円でフルメイクができるのか? イメージとしては、旅先でメイク道具一式を忘れてしまった…!なんとか揃えなきゃって感じです(…それでもリップ…

What's in my bag? ーお仕事のカバンの中身ー

こんにちは、向日葵です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか…?私は仕事も完全に在宅となり、お休みも勿論自宅に引きこもり…運動不足が心配です(笑) 今回はお仕事の時のカバンの中身を書いていきたいと思います。 ただし写真は少なめで… (フリー素材の写真…

3月の振り返りとお気に入り

こんにちは、向日葵です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか…? (写真はいつか撮った桜) もう3月末…!早めに今月の振り返りです。 振り返り お仕事面では悩むこともあったり、逆にやりがいを感じることもあったり…忙しい1カ月だったなと思います。 1年後・2…

お仕事の時のポーチの中身

好きなブログテーマの1つ、ポーチの中身。 書きたいと思いつつなかなか書けなくて…やっと書き上がりました 仕事の時のポーチの中身を想定してます ポーチ いつかの美容雑誌の付録の猫ちゃんポーチ 手前のポケットにスマホバッテリーとかの細々としたアイテ…

ほぼアトピーな敏感肌のスキンケア

昨年12月にもスキンケアのブログを書いたんですが、そこから変化があって割と肌も安定してきたので備忘録兼ねたブログです。 肌スペック クレンジング 洗顔 化粧水 クリーム 炎症が起きてる時 肌スペック どちらかというとアトピー。とにかく乾燥肌で赤みが…

2月の振り返り

こんにちは、向日葵です。 色々とよくないニュースが多い日々ですが みなさまいかがお過ごしでしょうか? 恒例になりつつある(?)毎月の振り返りです。 では早速。 おでかけ 東京ディズニーランド 乃木坂46 8th year birthday live day4 ライブビューイング …

マイルール。

こんにちは、向日葵です。 今回のブログはマイルールブログです。いつもブログを読んでいる方がマイルールブログを書かれていて素敵だったので真似っこしてみました。 クレンジングとスキンケアは忘れない 家計簿は毎日つける 好きなものは好きと言う ちゃん…

そうだ、持ち物カウントしよう -コスメ編ー

こんにちは、向日葵です。 そうだ京都行こう的なタイトルなんやねんって感じですが、 ふと思い立って今持っているコスメの数をカウントしてみました。 私自身コスメの数は少ない方なんですが、いったい何個持っているのか……? それではいってみましょー ベー…

1月の振り返り。

こんにちは。向日葵です。 気がつけば2020年最初の1ヶ月が終わってました…ということで振り返りブログです。 ざっくり振り返り ごはん WORLD BREAKFAST ALLDAY(原宿) SPICELY(渋谷) お気に入りのモノたち WHOMEE モイストローション Aujua イミュライズ …

2020年やりたいことリスト

こんにちは、向日葵です。 気がついたら1月も後半戦…!?ブログ全然かけてなかった。 出遅れ感満載ですが、今年1回目のブログはやりたいことリストを書こうと思います。 年末に振り返りとか出来たらいいな。 1、ライブに沢山行きたい ライブ大好きなのに去年…