ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

10月のお気に入り。

こんにちは。向日葵です。

今月からずっとやってみたかった◯月のお気に入りをやっていきたいと思います。

ご飯とかコスメとか楽しかった事とか…振り返りってタイトルの方があってるかも…?

では、早速。

 

 

f:id:blancetnoir_nyan:20191103222259j:image

 

 

  • コスメ

 

  • ケイト CCパーソナルリップクリーム  RD-2

所謂色付きリップです。ケイトのCCリップは以前も使ったことがあるんですが、色付きリップを探していた時に偶然ドラッグストアでこちらを見つけて購入。パーソナルカラー別という言葉に弱いんです。PCはブルべ夏なのでRD-2にしました。

使用感としてはとにかく便利。下地でリップクリーム要らないし、ナチュラルな発色なのでお仕事リップとして最適。困ったときはこれを選んでます。

 

  • フローフシ LIP38℃リップトリートメント +5℃ (コーラルオレンジ)

フローフシさんのアンケートの謝礼で頂いたものです。+1℃(ベビーピンク)もいただきましたが出番が多いのは+5%の方。

コーラルオレンジだからPCガン無視だけどしっかり保湿してくれて血色を与えてくれるのが嬉しい。

個人的には青味のあるBIDOLのリップ(ずるいピンク)の上に重ねるのが好きです。色味を調和させてくれる気がする。

 

  • インテグレート アイブローペンシルN BR641

実はもうすぐ使い切るので別のペンシル(極細のもの)を購入したんですが、比較して良さが分かったコスメ。細すぎるものより芯の細さがちょうどよかったなと思いました。

私の場合、眉毛は描くというより間を埋める感じなので細すぎるものだと手間なんですよね。あと、ペンシルの逆サイドのブラシが地味に便利でした。

今のものはとりあえず使い切るつもりですが、次は細すぎなくてブラシがついている、を条件に選ぼうと思います。

 

肌の保湿にヒト型セラミドが良いという話を何かで見て購入。SNSでもおススメしてる人多いですよね。

オーガニックな香りで癒されます。私はスキンケアの最初にこれを使ってプラスクリームでスキンケア。正直乳液というには保湿力は足りないかも。

セラミドが効いてるはまだ分からないけど(笑)、今のところしみたりしないので安心して使えてます。

 

  •  ごはん

 

  • ねぎし

牛タンで有名なねぎし。地味に行ったことがなかったんですが先日ランチで利用しました。

食べたのは牛タンじゃなくてトリプルセットという牛タン以外のお肉の3種盛セット。1000円ジャストでした。

出てくるのは早いしボリュームあるし、とろろ好きだし…ということでまた行きたいなと思いました。

 

  • ヒューイドゥーイルーイのグッドタイムカフェ

先日ディズニーランドに行った時のお昼ご飯。頼んだのはミッキーピザのセットです。ディズニーのピザは安定して美味しい!パレード待ちしながら頂きました。

名前の通りミッキーの形でとっても可愛いんだけど、ちょっと食べにくいのがマイナスかもしれない…

 

  • おでかけ

 

人生初のアイドルのライブ。とってもとっても良きでした。みんな可愛いし歌もダンスも最高すぎる🤤眼福でした…!!

また行きたいなあ…バースデーライブ行きたいし欅とか日向とかイコラブとかも行ってみたい。

 

  • 映画『HiGH&LOW THE WORST』

最近追えてなかったLDHのオタ活。友人の推し俳優さんが出てるとの事で行ってきました。

感想:ハイローやっぱ楽しすぎる!!

みんな顔がいいんですよ…そしてハイロー楽曲はすごくテンションが上がります。

応援上映行きたいと密かに思ってます。

 

ハイローの楽しさについては過去のブログで色々書いてたりします。

 

 

こんな感じでしょうか。

お仕事的にはバタバタの1ヶ月でしたがプライベートは割と楽しんでたなあと振り返って思いました。

 

また来月も書けたらいいな。

あと、写真はちゃんと取るようにしたい…。