ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

秋冬スキンケア。

f:id:blancetnoir_nyan:20191124220930j:image

 

こんにちは、向日葵です。

 

どんどん寒くなってますねー!そして下がり続ける湿度と暖房ダメージ…お肌弱々芸人には辛い時期になってきました。

 

そんな訳で今回のブログは最近のスキンケアです。敏感肌なので皮膚科のお世話になることも多々ですが、比較的落ち着いてる時のアイテム達になります。

 

  • EVITA  ボタニバイタル 艶リフトジェル 2000円

f:id:blancetnoir_nyan:20191124222112j:image

オールインワンジェル。エイジングケアのブランドだけど、私のような砂漠肌にはこれくらいが丁度いい。馴染みのいいジェルでスッと浸透してくれます。

元々母が使ってて借りたらいい感じだったので自分でも購入することにしました。

 

  • サンホワイト シルキー Y-1 1600円

f:id:blancetnoir_nyan:20191124222127j:image

最近スキンケアに投入した〆のアイテム。

ジェルを塗った上から重ねます。

高品位のワセリンで、比較的べたつかなくて伸びがいい。1/3プッシュで全顔足りました。

ただ鼻周りは毛穴が詰まる感じがしたので今は塗らないようにしてます。

ニキビとか毛穴詰まりが気になる人には向いてないかも。

 

f:id:blancetnoir_nyan:20191124222140j:image

たまに出来るニキビにはオロナイン使ってます。皮膚科で薬を処方してもらう事もあるんですが、オロナインの方が早く治る不思議…

 

  • ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 約1000円

f:id:blancetnoir_nyan:20191124222153j:image

コスパ◎なボディミルク。ポンプ式で使いやすいです。

お風呂上がりだけでなく朝も塗るようにしてます。その方が乾燥を防げるとのこと。

ほんのり甘い香りがします。お菓子っぽい感じ。

 

アイテムとしてはこんな感じ。

できる限りシンプルケアを心掛けてます。いろんな種類を重ね過ぎるとかえって負担になりそうだし、面倒になってしまいそうだし(笑)

 

このアイテムで冬を乗り切れるのか、乗り切れないのか…一旦試して行きたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!