ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

1月の振り返り。

f:id:blancetnoir_nyan:20200201233708j:image

 

こんにちは。向日葵です。

気がつけば2020年最初の1ヶ月が終わってました…ということで振り返りブログです。

 

 

 

 

  • ざっくり振り返り

お正月はひたすらのんびり過ごすことが出来ました。ただ、その反動で仕事はじめからはバタバタに…

結果的に体調を崩してしまったので、改めて体調管理をしようと身に染みた1ヶ月でした。

 

 

 

  • ごはん

WORLD BREAKFAST ALLDAY(原宿)

f:id:blancetnoir_nyan:20200201233720j:image

インスタで見てからずっと気になってたお店。世界の朝ごはんが頂けます。

フォローさせて頂いているみなさまが行かれていて、ちょうどすぐ後に原宿に行く機会があったので行ってみました。

 

選んだのはスイスの朝ごはん。期間限定でフランスの朝ごはんもあって気になったんですが、実はキウイが苦手でこちらに。

でもこちらもとっても美味しかった!特にレシュティというじゃがいもを焼いたやつがお気に入りでした。

 

ちなみにインスタ見てたら、原宿店が吉祥寺に移転するとのことで先週閉店してたみたいです。近くに外苑前店もあるし、次いくならそちらかな。

 

 

SPICELY(渋谷)

f:id:blancetnoir_nyan:20200201234547j:image

女子会で利用しました。

スパイスを売りにしているだけあって、どの料理もスパイスがしっかりで美味しかった。スパイス好きです。

お昼はカレービュッフェをやっているとのことで、お昼に再訪したいです。

 

 

 

 

  • お気に入りのモノたち

WHOMEE モイストローション

f:id:blancetnoir_nyan:20200201233251j:image

インスタのモニター募集に当選してお試し中。すごくお気に入りです。

いい意味でただの水で、刺激なく使えるのが良かった。成分的にもセラミドが入っててかなり良さげ。

2月末に店頭販売でフルライン買えるようになるので楽しみ

 

Aujua イミュライズ エクシードセラム

f:id:blancetnoir_nyan:20200201233233j:image

美容院専売のAujua製品。アウトバストリートメントです。

いつも行く美容院で使ってて気になってたんですが、思い切って購入。

タオルドライ後、1〜2プッシュ馴染ませてからドライヤーで髪を乾かします。軽めのオイルでサラサラになるし、美容院帰りみたいないい匂いになるのが最高。

朝髪を巻いた後に、4分の1プッシュくらいを馴染ませてスタイリング剤っぽく使うことも。

 

メンソレータム  メルティリップクリーム抹茶

f:id:blancetnoir_nyan:20200201233140j:image

抹茶の香りのリップクリーム。かなり香り強めで、見た目も緑色(色はつかなかったので安心)。

ほかのメルティリップクリームシリーズと同様に保湿力高めでスルスル塗れます。抹茶好きにはおススメです。

 

 

1月ははこんな感じですね。2月は健康に過ごせたらいいな…

2月もよろしくお願いします!