ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

そうだ、持ち物カウントしよう -コスメ編ー

f:id:blancetnoir_nyan:20200215204133j:image

 

こんにちは、向日葵です。

そうだ京都行こう的なタイトルなんやねんって感じですが、

ふと思い立って今持っているコスメの数をカウントしてみました。

私自身コスメの数は少ない方なんですが、いったい何個持っているのか……?

それではいってみましょー

 

 

 

 

 

 

  • ベースメイク

 

下地…1個

プレストパウダー…2個

 

合計…3個

 

ベースは下地+パウダーで軽めなのでこの数に。

ちなみにパウダー2つはどっちもかなりの底見えで買い替え検討中です。何にしようかな?今はブラシを使って頑張って使ってます(笑)

 

  • アイブロウ

 

アイブロウペンシル…1個

眉マスカラ…2個

 

合計…3個

 

アイブロウ、なかなかこれ!というもの出会えず迷走しがちです。

よく母のものを借りたりしてます(実家暮らしなので)。

今持っている3つもうーん…という感じなので早く使い切って買い換えたい。

 

  • アイメイク

 

アイシャドウパレット…2つ

リキッドアイライナー…1つ

マスカラ…1つ

 

合計…3個

 

アイライナーがそろそろ買い替えタイミングなのでいろいろ検討中。

アイシャドウも新しいのが欲しいなあと。セザンヌやマジョマジョの単色シャドウが可愛くて気になってます。

 

  • リップメイク

 

リップクリーム…1個

色付きリップクリーム…1個

リップ…2個

グロス…2個

 

合計…6個

 

気が付くと似た色を買いがちです。いろんな色を試してみたいし、今持ってるのは全てプチプラなのでデパコスにも手を出したい。

 

  • ツール

 

パウダーブラシ…1個

アイシャドウブラシ…1個

リップブラシ…1個

アイブロウブラシ…1個

スクリューブラシ…1個

ビューラー…1個

眉ハサミ…1個

 

合計…7個

 

最低限の必須アイテム…って感じですかね?

本当はシックスプラスのブラシセットが欲しいけどなかなか購入できず…

昔は通販だけだったけど、最近は@コスメストアとかにも置いてあるからタイミング見計らって購入したいです。

 

  • まとめ

 

ベースメイク…7個

アイブロウ…3個

アイメイク…4個

リップメイク…6個

ツール…7個

 

合計…23個

 

…でした!きっとかなり少ない部類のはず。コスメ大好きなんですけど、実際購入するときはかなり厳選してるからこの数なんですよね。

 

色々手を出したい気持ちはありつつ、消費期限を考えて使い切れるのは各アイテム1〜2種類な気がしてます。

 

こんな感じで今後も素敵なコスメに出会いたいなと思います。

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございました!