ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

おこもりGW

こんにちは、向日葵です🌻

気がついたらGWに突入していました。

最近は在宅勤務でずっと家にいたのでなんだか実感が湧かないですね。

 

そんな私のGWの過ごし方です。

 

 

f:id:blancetnoir_nyan:20200504103125j:image

 

GW前からずっとやってるけど…笑

島クリエイターが解放されたのでどんな風に島を作っていくかを考え中です。

Twitterinstagramで「島構想」「島マップ」とか検索して皆さまの素敵な島からアイデアを貰ってます。

そこからアイデアを紙に書き出してどうしようか考えてますが、なかなか進まない…!何とかGW中に構想を練りたいです。

 

1年半くらいやっているFGO

最近サーヴァントが揃ってきて前よりクリアしやすくなりました。イベントが始まったのでそちらのクリアを優先しつつ、最新のストーリーが終わってないから終わらせたいな…あつ森に夢中で全然できてないです(笑)

 

  • 眉毛メンテナンス

何ヶ月かに一回サロンに行く以外はセルフメンテナンスです。

あまり抜かないように、基本はカットとシェービングで。

Panasonicのシェーバーを使ってます。身体のムダ毛ケアもできて便利。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ルージュピンク ES-WF61-RP
 

 

  • 前髪メンテナンス

本当なら美容院に行きたいけれど、なんせ自粛期間なのでセルフメンテナンスです。時間がない時もセルフカットしてるかな。

最近アップされた河北裕介さんのYoutubeを参考に切ってみたら上手く切れました…!

 


【プロ技‼失敗しないセルフ前髪カット】知るだけで仕上がりが格段に違う!今っぽ前髪の作り方

 

  • ラジオを聴く 

 ゲームしながら、雑誌を読みながら…ひたすらラジオ。最近はテレビがどうしてもコロナの話題ばかりでしんどくなってしまうので。

ラジオだと必要な情報は入ってくるけど、それ以外は通常運転なのでストレスがたまりにくい気がします。

よく聴くのは在宅勤務のお供、tokyoFMのBlue Ocean、Love connection。最近はオードリーのオールナイトニッポンにハマってます。ANNは起きていられないのでradikoタイムシフトで聞いています。

 

 ラジオでめぼしいものがないときはyoutubeに乗り換えます。

最近好きなのはこの辺のチャンネルです。

 

ころなGamesさん


【あつ森】0から作る和風の温泉街作り!畳のマイデザインで和室を再現したり滝が流れる庭園も島クリエイターで作ってみた【あつまれどうぶつの森 島紹介】

 

ゲーム実況って苦手意識があったんですが、ころなさんは話し方がほんわかしてて聴きやすい。解説が分かりやすいのであつ森やってる人は見るべき。

声もめっちゃ可愛くて素敵。

 

cocohalさん


[vlog]日常 | おうちで過ごす。髪のこと。母の日の準備。テレビ電話と家族時間。

毎週土曜日にvlogをアップしているcocohalさん。とにかくお洒落で憧れの生活です。ほぼ毎回週末朝ごはんの様子が入ってるんですが本当においしそう🤤

もう一つのコンテンツでバレットジャーナルをつけてる様子もあるんですが、それを観てバレットジャーナルやろうかな。。と検討中。

無印製品のみで作るバレットジャーナルがやりやすそうだから真似しようかなと思ってます。

 


[MUJI bujo]無印良品の文房具を使って簡単バレットジャーナル。購入品紹介も。新学期、新年度の準備。

 

 

 

こんな感じでおこもりなおやすみ時間は過ごしてます。

 

今回はここまで。

 お読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

 

お題「#おうち時間