ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

3月の振り返りとお気に入り

f:id:blancetnoir_nyan:20200329211241j:image

こんにちは、向日葵です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか…?

(写真はいつか撮った桜🌸)

 

もう3月末…!早めに今月の振り返りです。

 

  • 振り返り

お仕事面では悩むこともあったり、逆にやりがいを感じることもあったり…忙しい1カ月だったなと思います。

1年後・2年後何がしたいかを考えるきっかけになりました。

 

最近コロナの影響でリモートワークになったんですが、それが私にとってはとてもしんどく感じてしまいます。

リモートワークのためのツールが揃ってないわけではないのですが、どうしても対面で話したいと感じる場面が多いので…。早くこの状況が落ち着いて欲しいです。

 

 

  • 購入品など

眉毛サロン

これで3回目の眉毛のワックス脱毛。自己処理で対応しきれなくなったら行くので半年ぶりになりました。ちなみにお店は決まってなくて開拓中です。

今回のお店もなかなか良かったです。骨格や生え方の話だったり、書き方も細かく教えてくれるので再現しやすい。

私の場合、元がしっかりしてるから形に添ってパウダーで軽く埋めるだけでOK。眉マスカラをつけるならとにかく軽く、とのこと。

眉毛が濃いのコンプレックスだったんですが、整えさえすれば描くのは楽なので最近はむしろ好きなパーツかもしれない。

 

あつまれどうぶつの森

発表されてからずっと楽しみにしてたどうぶつの森。しっかり発売日にゲットしました。少しづつ進めてますが、本当に楽しい…!集中すると時間が溶ける気がするのでなるべく時間に制限を設けてやってます。

 

フ―ミー モイストクリーム

一番お気に入りのクリーム。使い心地は軽めなのにしっかりと保湿してくれます。

最近花粉による肌荒れがひどいのでお休みして皮膚科の処方薬に変えていますが、落ち着いたらこちらに戻す予定。

 

キャンメイク シークレットビューティーパウダー

持ち歩き用のパウダーを探していてこちらに落ち着きました。小さくておもちゃみたいで可愛いのに、きちんとさらさら肌にしてくれます。付属のパフがしっかりつくタイプなので、肌にのせる前に手の甲でなじませるのがポイントかも…!

 

 

今回はここまで。

 

どうか穏やかに過ごせる日々が早く戻ってきますように。

 

来月もよろしくお願いします!