ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2021年ベストコスメ

f:id:blancetnoir_nyan:20211227230928j:image

 

気ついたらクリスマスが終わって2021年も後少し…!

 

今年もマイベストコスメのブログです🌻

 

 

  • デイジーク シャドウパレット #07ミルクラテ

f:id:blancetnoir_nyan:20211227124306j:image

 

名前から可愛すぎる。淡いマットなベージュカラーとキラキララメカラーの9色パレット。

ラメカラーがお気に入りで、下瞼に細く入れると、目が潤んで可愛い感じになる気がします。

あとは上瞼の中央にぽんぽん乗せる使い方も好き!

どちらかと言うとイエベ向きな色合いかもだけど淡い色合いだからそこまで気にせず使えそう。

 

  • NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN

f:id:blancetnoir_nyan:20211227230152j:image

 

買って大正解のパウダー。塗った感が殆どなくサラサラの肌を保ってくれる。無色透明だからマスクにも付かなくて超優秀。大好きすぎてガッツリ底見えしてるのでリピートします。

付属のパフがペラペラなことが有名だけど、ブラシで塗るので問題なし。むしろ硬めのプレストだからブラシがいいですよね。

 

  • ケイト リップモンスター 01欲望の塊

f:id:blancetnoir_nyan:20211227230147j:image

 

間違いなく今年のベストリップ。落ちなさナンバーワン。朝メイクをするときに仕込んでおくとふとマスクを外した瞬間にも血色があって安心します。

個人的には塗り直しすると変な感じになっちゃうので、塗り直しはニベアの色付きリップを使ってます。あと唇が荒れ気味の時はちょっと強すぎるから使わないかな。

 

  • カルテHDのスキンケア

f:id:blancetnoir_nyan:20211227124550j:image

 

このアイテムが、じゃなくてカルテHDのシリーズが推しです。

どれ使っても外さない感じがするけど、特にお気に入りは乳液です。刺激なくしっかり保湿してくれます。

合う合わないはあると思うけど乾燥肌で悩んでるとかだったから一回使ってみてほしい。ミニサイズもあるし!

 

  • VT プロシカクリアカバーエッセンス

f:id:blancetnoir_nyan:20211227124203j:image

 

いわゆるニキビパッチです。ニキビパッチ自体賛否両論あるみたいだけど、私はニキビを触ってしまうクセがあるので触らない為にもこういうのがあると助かります。マスクで擦れたりとかも無くなるし!

正直拘りがあるわけではないですが、貼ってても分かりにくいし剥がれにくいのでリピート中。

 

f:id:blancetnoir_nyan:20211227124141j:image

 

ニキビ用のジェル。これを塗っておくと治りが早くなる気がする。

急にニキビが落ち着いてきたので最近は使ってなかったですが、また出てきたら使うつもりです。

 

 

以上が今年の私的ベストコスメでした。

 

メイクアイテムもスキンケアアイテムも素敵なものに出会えた一年でした…!

 

来年こそは、マスクを考えずにメイクできる日が来ることを願って…

素敵なアイテムに出会えますように。