ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

最近の毎日メイク〜マスク着用編〜

夏だろうがなんだろうがマスクが必須アイテムになった新しい日常。

メイクもそれに合わせてマスク着用を前提としたものになりました。

そんな最近の毎日メイク(オフィスメイク)です。

 

f:id:blancetnoir_nyan:20200712205603j:image

 

  • ベースメイク

・エリクシール バランシングおしろいミルクC

キャンメイク シークレットビューティーパウダー 02

 

スキンケア後に全顔に下地、パウダーで完成。

以前はラロッシュポゼでしたが今はおしろいミルクがお気に入りです。こちらの方がベタつきにくいのでマスクとの相性が良い◎

マスクにもそんなにつかない(ここ重要)。

 

  • アイブロウ

・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD02

キャンメイク  カラーチェンジアイブロウ 03

 

ブラシで毛流れを整えたら、まずペンシルで下のラインを引く。眉頭〜中間は薄くパウダーで埋めて、眉尻はペンシルで描く。

再度ブラシでボカしたら眉マスカラをつけて完成。

なんだかんだ手間をかけるのが眉毛。前髪あるし、元々濃い目の眉毛なのでやる気がない時は眉マスカラだけで終わらせたりもします。

 

  • アイメイク

・B IDOL THEアイパレ 01

・ラブライナー ダークブラウン

 

まずアイシャドウ。左上の色を上まぶた下まぶた全体にのせ、左下のキラキラカラーを上まぶた中央にのせる。

ついでに鼻の付け根、ちょうど目の横辺りにに右下のハイライトをのせる。ここにハイライトがあると鼻の高さを詐欺れる気がします。マスクでも前髪でも隠れないし。

目尻だけアイラインをひけば完成。

マスカラは汗や油分で落ちてしまう気がするので最近はしないことが多め。お出かけする時は付けてるかな。

 

  • リップ

ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

 

唇は保湿だけ。意外と乾燥してるのでマメに塗ってます。

マスク生活だとリップ塗るメリットがないのがちょっと悲しい。

 

  • ヘアセット

ぱっつん前髪に肩下のセミロングヘアです。巻きが取れやすいのが悩み。

ただでさえ湿気が凄い+マスクなので前髪は巻かなくても大丈夫な長さにしました。

ただし割れやすいので、毎朝しっかり濡らして乾かしてクセを取るようにしてます。

あとはシンプルにポニーテール率が高めです。下ろしてるのも好きだけど今の季節は暑くで邪魔になるので…。巻く時は全体を内巻きにワンカール、顔周りだけゆるく外巻きにします。

 

こんな感じでヘアセット含め15〜20分で完成させてます。

暫くはマスク生活が続きそうですが新作コスメも素敵なものがたくさんあるから色々リサーチしたいな…!

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございました🌻