ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

お仕事の時のポーチの中身

好きなブログテーマの1つ、ポーチの中身。

書きたいと思いつつなかなか書けなくて…やっと書き上がりました📝

仕事の時のポーチの中身を想定してます💻

 

f:id:blancetnoir_nyan:20200322211132j:image

 

  • ポーチ

いつかの美容雑誌の付録の猫ちゃんポーチ🐈

手前のポケットにスマホバッテリーとかの細々としたアイテム、奥のポケットにコスメ類を入れてます。

 

コンパクトで可愛いパウダー。ポーチに入れるならこのサイズが助かります。

乾燥肌なんですが、鼻周りだけはテカりが気になるのでお直しのタイミングでふんわりと付けてます。サラサラ感が出る…!

02番はほんのり肌色なので最初に出た白いやつよりも馴染みがいいかなと思ってます。

 

  • リップ

保湿系とルージュ系の2つ。その日つけたものを持ち歩きます。

最近は早く使い切りたいオペラを入れてることが多いかな。

 

  • ロート Cキューブ

コンタクトだし花粉症なのでないと困ります。この時期は差す量が増えるのでコスパが良いCキューブにしてます。

 

  • ハンドクリーム

今まであまり持ち歩いてなかったんですが、頂くことが多くて使い切るためにも持ち歩いてます(笑)。今はサンプルで付いてきたニュートロジーナのボディクリームです。

 

  • 鏡・くし

鏡はあってもなくても正直変わらないけど持っておくと安心。頂き物のマリクワのポーチについてきたもの。ボロボロだから変えなきゃ…。

くしは必須アイテム。ぱっつん前髪ですぐ崩れてしまうので…。100均で買った静電気を抑えるタイプです。

 

  • マスク(写真なし)

チャック付きのビニールケースに入れて持ち歩き。花粉がしんどい時につけてます。

ほんとは毎日付けたいけどなんせ品薄なので、本当にしんどい時だけにしてます。

 

 

 

こんな感じでしょうか。

化粧直しをあまりしないので、なるべくコンパクトを心がけてます。

ちゃんと直したい、足したい!って時はもう少し増やしたり…。

 

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございます🥰