ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

ベストコスメ2020

f:id:blancetnoir_nyan:20201231161325j:image

 

こんにちは、向日葵です🌻

 

滑り込みべスコスブログです。

間に合うかな。。。(書いてる時点で31日の午後)

 

早速行ってみましょうーー!

 

 

 

  • WHOMEE モイストエイジングケアローション 

 

f:id:blancetnoir_nyan:20201231162413j:image

 

今年はフ―ミーのスキンケアをよく使う年でした。とにかく低刺激だけど必要な成分はしっかり入っているところが推しポイント。

ベーシックな化粧水も好きだしクリームも好き。

次はエイジングケアも試してみたい。。

 

 

 

  • カルテHD モイスチュアエマルジョン 

f:id:blancetnoir_nyan:20201231162441j:image

 

あのヒルドイドのメーカーマルホとコーセーさんが作ったカルテヒルドイドシリーズ。

ヒルドイドをよく使う人間なので「待ってました!」という感じ。

ヒルドイドって確かに効くんですが、使用感がよくなくて。。

私が使ってるのは乳液なんですが、さらっとした質感なのにしっかりと保湿されて、刺激もなくて最高。

肌弱いのにいろいろ試したくなってしまうのですが、お守り的に常備したいスキンケアです。

 

 

 

  • BIDOL THEアイパレ 本命のブラウン 

f:id:blancetnoir_nyan:20201231162457j:image

 

BIOLはアイシャドウも素敵でした

ちょうどベーシックなブラウンパレットが欲しくて購入。

一番使うのは左上のカラー。これだけでも瞼にいい感じの艶が出ます。その上に左下のラメを重ねると濡れた感じの艶になって超可愛い。ラメ大好き🤤

どちらかというとイエベさん向きと見たことがあるけど、ブルべ夏の私でも普通に使いやすいです。しいて言うならハイライトが若干使いにくいかも…🤔

 

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン アイシャドウ 8g

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン アイシャドウ 8g

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

  • ラブ・ライナー リキッドアイライナー ダークブラウン 

f:id:blancetnoir_nyan:20201231162517j:image

 

何だかんだ戻ってきてしまうラブライナー。

書きやすさと発色の良さが好きです。メイクを始めた大学生の頃からずっと使ってる。。

 

 

 

f:id:blancetnoir_nyan:20201231162528j:image

 

マスクのせいでほぼリップを使わない1年でしたが、ふとマスクを外した瞬間に唇に色がないとテンションが下がる。。でもティントは荒れるからあまり使いたくない。。ということで色付きリップに着地しました🕴

このリップはしっかり保湿されるし、濃いカラーだからちゃんと発色してくれます。

あと、意外と持ちがいい!

 

ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク 2g

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ラズベリーピンク見つからず…

 

 

f:id:blancetnoir_nyan:20201231162759j:image

 

これは限定です…ごめんなさい!

ジルの香水「クリスタルブルーム」シリーズの中の一つ。サムシングブルーの名前の通り、花嫁さんをイメージした香水です。

爽やかな甘さで癖がなくて…こういう言い方がいいのかわからないけど、モテそうな香りです。

ちなみにBAさんが教えてくれたんですが、ジルの限定って基本的に復刻はないのですが、このシリーズだけは何回も復刻してるそう。

定期的に復刻するか、香水だけ定番化してほしい。。。

 

 

 

 

 よし、書き終わった――!

 

今年はコロナもあって、なかなか新しいコスメを買う気分にならないこともあったのですが、お気に入りのコスメを色々発見できました💭

 

来年は少しでもこの状況が改善することを願って…

 

今年も1年間ありがとうございました🥰

 

 

 

 

 

お題「#買って良かった2020