ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

マイルール。

f:id:blancetnoir_nyan:20200223231235j:image

 

こんにちは、向日葵です。

 

今回のブログはマイルールブログです。いつもブログを読んでいる方がマイルールブログを書かれていて素敵だったので真似っこしてみました。

 

 

 

  • クレンジングとスキンケアは忘れない

 

どれだけ疲れてても、体調悪く必ず。メイクを落とす手間より翌日以降のリカバリーの手間の方が大変なんですよね。

肌がとにかく弱いのでスキンケアはサボらないように気を付けてます。その代わり、落としやすいメイクを心掛けたり、アイテムを絞ったり負担にならないようにしています。

 

  • 家計簿は毎日つける

 

今は「Zaim」というアプリを使ってます。毎日財布を整理しないとレシートでパンパンになってしまうし、時間が空くと収支が合わない時の原因の調査が難しくなってしまうのが理由。

1円でもズレるとすごくモヤモヤするので…逆にピタッと当たるとスッキリします(笑)

 

  • 好きなものは好きと言う

 

このアーティストが好き、美容が好き…好きなものは周りに伝えておくと、何かといいことがある気がします。例えば「○○さんって△△好きだったよね?」って覚えていてもらえたり、共通に好きなものがあることで打ち解けられたり。機会があれば好きな事を話すようにしてます。

 

  • ちゃんと寝る

 

遅くとも日付が変わるまで、出来れば23時までに寝るのが理想です。ほんとに寝ないとやっていけないので…

どうしてもやらないといけない事は、夜更かしするより、朝早起きしてやるタイプです。

 

以上です。

 

もっと考えたら色々ある気もするけど

ひとまずはこの辺りで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!