ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

スマホの中身とお気に入りのアプリの話

f:id:blancetnoir_nyan:20200912220328j:image

好きなブログのテーマの一つがポーチの中身とか鞄の中身なんですが、意外と話題にならないなーと思うのがスマホの中身。

他の人がどんなアプリを使ってるのか気になり、じゃあまず自分のスマホの中身を書いてみようと思いました。

 

スペック

iPhone8 64GB

アプリの数 69個

 

…69個全て紹介は無理なのでお気に入りのアプリを10個厳選して紹介することにします。

ちなみにアプリはとりあえず入れて、合わなかったら即アンインストールするので数は結構上下します。

 

①Snapseed 

写真編集は基本的にコレ。

とにかく細かく編集できます。最初だけ操作方法に慣れる必要があったけど、それ以降はサクサク編集できてます。

簡単にビフォーアフターを。

Before

f:id:blancetnoir_nyan:20200912220448j:image

After

f:id:blancetnoir_nyan:20200912220516j:image

去年のディズニーランドのハロウィンパレードのチップアンドデール👻

明るく鮮やかにしてみました。

 

Googleフォト

写真のバックアップに。検索力の高さは流石。

暇なときにフェイスグルーピングを修正して遊んでます。精度がそこまでなので…

 

Fate/Grand Order

唯一のゲームアプリ。初めて2年弱。

ゲーム系は飽きてしまったり、イベントとかでやるのが苦痛になると消してしまうんですが、これは続いてます。

Fateシリーズを全く知らずに始めたんですが絵も綺麗で見事にハマりました。無課金主義なんですが、最近サーヴァント(キャラクター)が揃ってきてより楽しくなってきました。

次のイベントも楽しみだなー🥰

 

④ミュージック

Apple純正の音楽アプリ。Apple Musicです。

なかったら生きていけない。サブスクだからちょっと気になったアーティストも気軽に聴けるのが良い。好きなアーティストさんはほぼほぼ入ってます。唯一EXILEが一章の時(TAKAHIRO加入前)の曲が一切入っていないのが悲しい。権利関係なのか…?

よく見たらアレ入ってないじゃんとかありますよね。

あとはジャニーズとかハロプロが入ったら最高。

 

radiko

ラジオ大好きなので必須アプリ。タイムフリーでオールナイトニッポンを聞いたりしてます。あとオンエア曲わかるのが良きです。

よく聴くのはオードリーのオールナイトニッポン、平日家にいる時はTokyoFMばかり。

 

youtube

気がつくと開いてるyoutube。好きなチャンネルはライフスタイル系と美容系。最近はオリエンタルラジオの藤森さんのチャンネルが好きです。

 

⑦一休レストラン

アフタヌーンティーとかお高めのレストランをリサーチしたり予約するのに使ってます。

一休なら外さない気がする…。

下のozmallと併用中。

 

⑧ozmall

利用用途は一休と同じ。こちらはホテル予約も出来るので、お泊まり女子会したいね!って時に探したりしてます。

ozmall限定プランもあったりするので要チェック!

 

mery

学生時代から愛用してるmery

対象年齢からは外れつつある気がしてるけど、あの女子力高めキラキラ系な世界観が好きでなんだかんだ覗いてます。

可愛くて読んでると癒される。

 

⑩Zaim

家計簿アプリ。円錐さんのブログを読んで使い始めました。

とにかく使いやすい。お金を使ったらその日中か翌日朝に記録するのがマイルールです。実際の残高とアプリ上の残高が1円でも合わないとモヤモヤするので、出来る限り早めに記録するようにしてます。その方が何に使ったか覚えてるので。

 

 

…以上10個のお気に入りアプリのご紹介でした。

もちろんTwitterやインスタもバリバリ使ってますが、あえて今回は書かないことにしました。

 

もしよかったら、皆さんのお気に入りのアプリも教えて下さい😌

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🌻