ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

EXILE TRIBE LIVE TOUR2021 “RISING SUN TO THE WORLD” 参戦記録

6月28日の東京ドームの公演で一区切りついた、EXILE TRIBEの今年のツアー。

 

3月の初日参戦した時は感想を書けてなかったので自分の為の備忘録を…。

 

参戦日

東京ドーム3日間参戦。

オタク友達がいないので1人参戦でした。

 

ライブの内容(ざっくり)

TRIBEツアーなので、EXILE系6グループ全員参加。

各グループが順番に楽曲を披露して行って、最後に全員参加で楽曲披露という感じでした。

LDHオタクといえど全グループ詳しいわけではないので普段見ないグループを観れるのは嬉しいしシンプルに楽しい。(そして沼落ちのきっかけに…)

 

ライブの内容(感想)

登場順に各グループの感想を。

好きだった曲のitunesのリンクも貼っておきます

 

EXILE

一番観たかった大好きなグループ。

EXILEの魅力はパフォーマーそれぞれのダンスに個性がある事。個性があるから、好きなメンバーのダンスは遠くても見つけられるんですよね。

パフォーマーを推すようになるまでは気付かなかったこと。

例えばTETSUYAさんは身体の可動域が広くて伸びやかでしなやかでダイナミックなダンス。

印象に残った曲は「Heads or Tails」

CD音源とは違うアレンジになっていて、元々好きな曲だったけれどもっと好きになりました。

ネスミスの声がいい…

 

Heads or Tails

Heads or Tails

 

②THE RAMPAGE

曲が好き。

16人と大所帯でドーム映えする。

3ボーカルでそれぞれに声質が違っていて、でもうるさくならない。ちなみに吉野北人くんが割と好きです。

ゴリゴリしたかっこいい曲で出来るものならコールアンドレスポンスしたかった…(ご時世的な問題で歓声NG)。

 

THROW YA FIST

THROW YA FIST

 

FANTASTICS

このツアーで一番興味持ったのがファンタちゃん。

まず衣装が可愛い。スタイリストさんありがとう。いい意味でアイドルっぽい可愛い衣装が本当に似合ってた。

曲も爽やかなんだけど、素晴らしき歌唱力とダンス。このギャップが良いよね。

 

STOP FOR NOTHING

STOP FOR NOTHING

 

BALLISTIK BOYZ

貫禄のバリ。

ドームツアーが初めてとは思えない。

曲がお洒落。特にAnimalが良かった。

今っぽい曲が多いから早くMステとか出て欲しいですね。

 

Animal

Animal

 

⑤KING&KING

Tiktokでバズったらしい。

EXILEのSHOKICHIと三代目のELLYのユニットで個性が強いんだけど、曲がいいんだよね…。

ノリノリでライブ映え。

 

GET IT ON

GET IT ON

 

⑥GENERATIONS

すっかり人気グループになったなあ…と思うのがGENE(誰目線だよ)

この最近の曲でまとめて来てたんどけど、数曲の中でも緩急があって構成が上手かった。

 

 

⑦BATTLE OF TOKYO(Jr.EXILE

これはグループというより演目なんだけど、LDHがまたハイローみたいなことを始めました。

今度はリアルとアニメーションとのコラボ。

まだ設定とか頭に入ってないんですが、凄そうという事だけはわかる。

各グループがテーマ曲を披露したんだけど、楽曲の治安が悪くて最高です。

 

CALL OF JUSTICE

CALL OF JUSTICE

 

三代目J SOUL BROTHERS

ラスボス三代目。

鉄板で盛り上がる曲のオンパレードで、ファンのギアが更に一段階上がる感じ。

流石三代目というしかない。

そんな中で新曲「TONIGHT」めっちゃ良かったです。

 

 

⑨アンコール(全員参加)

ここまではガッチリパフォーマンスで魅せる!といった感じから一転、メンバーがわちゃわちゃしてました。

ほぼトロッコだったんですが、初っ端から推し(TAKAHIRO)と推し(TETSUYA)が一緒のトロッコで…心臓に悪かった。

この中で好きだったのは「Someday」。

EXILEの名曲の1つで、時々無性に聞きたくなる。爽やかで優しくて勇気付けられる。

あとはみんなで踊れる曲が多かったから、普段踊らないTAKAHIROが踊ってるのを観れるの楽しかったなあ…。

 

Someday

Someday

 

 

今でツアーは多くても現地1回、ビューイング1回とかだったのですが、

今回は3回も現地に足を運ぶことが出来て、

新たなグループの魅力を知れたことが発見でした。

 

これからまたライブが控えてるのでとっても楽しみです。