ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″-WAY TO THE GLORY-

RAMPAGEに沼落ちしかけた人間が単独ライブに行って完全に沼落ちした話です。

 

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 ″REBOOT″-WAY TO THE GLORY-

東京公演に2日間参戦しました。

 

元々EXILEのファンだからランペちゃんの存在はデビュー前から知ってたし、ツアー帯同とかTRIBEツアーで見ていたし、曲も好きだったけどファンかと言われるとそこまでじゃないかも…?という感じでした。

 

でも、今回のツアーは絶対行かなきゃいけないと思ってしまったんですよね。

単独ライブの彼らがどうしても見てみたかったのか…何なのか…。でもこういう直感は大切にしてます。

 

有難いことにチケットがご用意されたので2日間参加することができました。

単独の前にTRIBEツアーで彼らを見る機会もあったのでとにかく曲を聴きあさって覚えられてないメンバーを覚えて…

そんな中で惹かれたのは吉野北人くん。

元々顔が良いなとは思ってたんですけど…嗚呼もう駄目だ。

楽曲で見せる圧倒的存在感。歌唱力。

生配信の時のゆるりとした雰囲気。

ViViの国宝級イケメンにも選ばれて…本当に素晴らしい。

 

…そんなこんなで順調に沼にハマっていきました。

 

そしてライブ当日。

あんまり細かい事を書くとネタバレっぽくなってしまうので避けますが…。

 

一曲目から最後まで最高でした。

16人が一つでパフォーマンスする姿は迫力があってそもそもステージ映えするし、

いい意味でのまとまり感がありつつ、一人一人の良さもある。

セットリストもよくて緩急があって観ていて飽きない。パフォーマンスに集中してるうちにあっという間に本編が終わって、アンコールも終わってしまうくらい。

そもそもRAMPAGEの曲が私にとってどストライクなんだなと思います。

あとボーカル3人の歌唱力が凄く安定していて、2時間半ほぼ歌いっぱなしなのにずっとブレない。本当に3人とも上手い。好き。

私の好きな吉野北人くんもボーカルなんですが、歌声が本当に甘くて柔らかさがあるのだけど、ランペっぽい強いテイストの楽曲にもマッチする。

生で聴いてファルセットが綺麗すぎて衝撃でした。

あと北人くんは魅せ方が上手い。ふとした表情、視線、手元、立ち姿。

北人くんから目が離せなかった…。

 

これまた有難い事にDVD撮影が入ってたぽいので、全体的なパフォーマンスはDVDを楽しみにしようかなと(こんなこと言ってなかったらどうしよう…)。

ひたすら推しだけを追いかけられるのも現場のいいところだから…。

 

2日間大満足だったのですが観れば観るほどもっとパフォーマンスが観たくなってしまいました。

もっと彼らのライブに行きたい。

今から増やせないか切実に検討してます。

 

さて、ここまでお読みいただきありがとうございます🌻

 

せっかくなので私が好きなRAMPAGEの曲のyoutubeを貼っておきます。

 

FEARS

INVISIBLE LOVE 

 

もし気になったかも!という方は各種サブスクで色々聴けたり、月300円でブログ読めたりするので是非🥰

 

それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝