ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

沼落ちの話をしよう〜THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜

沼落ちの話がしたい。

 

今回取り上げるのはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。この1ヶ月で私を完全なる沼に突き落としたグループ。

その中でも大好きな吉野北人くんについても話したい。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下ランペ)の沼にドボンしたきっかけは単独ライブ。

いやそもそも何でドボンする前から単独行ってるんだよとツッコミが入りそうだが、それはわたしが元々EXILEのファンだったから。

 

EXILE TRIBEは縦の繋がりが強くてFCが統一されてたり、一族でライブしたり、先輩のツアーに後輩が帯同して楽曲を披露したりする。

だから何処かしらのグループのファンをしてると自然と他グループを見る機会が多い。

だからデビュー前からランペのことも事も知ってたし、そもそも結成前のオーディションも見てたし…知ってる期間で言えばかなり長い。

 

もちろん知ってる=ファンじゃない。でも楽曲は素敵だなと思ってたし機会があればライブに行ってみたいなとも思ってた。

実際今年行ったEXILE TRIBEのツアーの彼らはとても魅力的だった。彼らのパートがとても楽しみだった。

 

そんな中で単独アリーナツアーが発表されて、その中には単独としては初めての東京ドーム公演もあった。

「あ、これ行かないと」と思った。

このライブに行かないと後悔する気がした。

こういう直感は信じた方がいい。

息をするようにエントリーして、無事チケットが取れた。

 

ちなみにこの時点で半分以上のメンバーの名前と顔は一致してなかった。みんなごめん。苦手なんだ覚えるの…。

 

チケット取った時点でTRIBEのライブも控えてたし、その後にランペ単独もあるしでランペ含めてTRIBEの若手グループ(Jr.EXILE)の勉強を始めたのが6月上旬。

ランペに限らず各グループの曲を聴いて、LDHが提供している動画サービス「CL」で各種動画を見たりして…。どうにか少しずつ名前と顔の分かるメンバーを増やした。

 

その後6月末のTRIBEライブでJr.EXILEに魅せられて「EXILE TRIBE MOBILE」(以下トラモバ)というサイトに課金をしたのが7月頭。

トラモバはメンバーのブログとかいろんなオフショットが見れて最高のサイト。

今はほぼ毎日様に…いや数時間おきに覗いてる。

 

そんな中で私はある人の沼に落ちることになる。

忘れもしない2021年7月6日。吉野北人くんのキャス配信。

キャス配信とはCL内の機能の一つでLDH所属メンバーの生配信が見れるもの。普段よりもゆるいメンバーの姿が観れる大好きなコンテンツの一つ。

 

あの日は偶然リアルタイムで北人くんの配信を見ることができて。

いつものカッコつけた姿じゃなく、ファンのコメントを観ながらゆるゆる喋る姿がなんだかとても良くて。

「あっ…好きだわ…」と。

 

彼に関しては数少ない顔と名前が一致するメンバーだったし、何より顔がタイプだったし、沼に落ちるとしたらこの人だろうなとは思ってたけど…!

 

そこにトドメを刺してきたのがライブ。

 

良いタイミングでチケット取った私を褒めてあげたい。

パフォーマンス、セットリスト、演出、衣装。

その全てが突き刺さった。

 

16人みんなが素晴らしい。それは間違いない事実。

でも私は北人くんから目が離せなかった。

ボーカリストとしての歌唱力がまず素晴らしい。歌が上手いのは知ってたけど、しっかり歌を聴けるバラードを生で聴くのは初めてだった。

TRIBEのボーカリストの歌声を表現する言葉の一つに「喉からCD音源」というものがあるけど、音源以上。あの歌声聴いて落ちない人がいないわけないレベル。

ランペのボーカルは3人いる。

川村壱馬くんはランペの軸になるような低音が魅力。RIKUくんはクリアな高音と安定感。そして北人くんは特徴のある甘い歌声。

それぞれ違う魅力で本当に3人とも大好き…。

その中でも私にとっては北人くんが一番だった。甘くて艶があって…くやしくなるくらい大好きな声質。

この歌声をずっと聴いていたい…。

 

ライブが終わると、もっともっとランペのパフォーマンスが観たいという気持ちが溢れていた。

今回だけじゃ足りない。

急いで今後のツアー日程を調べた。

 

そして、行けるじゃん。と、思ってしまった。

 

遠征にはなってしまうが、スケジュール的には問題ない。お金も問題ない、チケットは一般で取れるだろう、と…。

 

自分でもびっくりするくらいの行動力。

元々EXILEファンでオタ活慣れしてるとはいえ遠征なんてほとんどしてこなかったのに…。

 

一般発売までは1週間ほど時間があったので、その間に最新リリースのシングルやアルバムを購入して、ホテルや移動手段、おおよそかかる金額をリサーチして…。

 

この購入したシングルとアルバムがさらに沼だった。

ライブ映像にドキュメンタリー、メンバーのわちゃわちゃ映像。

好きになるしかないじゃん。

 

単独ライブに行ったことでメンバーの顔と名前が一致したので観ていてより楽しかった!

 

そして一般発売に合わせてチケットを確保、ホテルと交通手段も手配した。

 

ちなみに沼落ちした北人くんのキャスからこのライブの追加購入まで約3週間弱の出来事なのを忘れてはいけない。

どんなスピードだよ。

 

そんなこんなで沼に落ちて1ヶ月と少し。

楽しくRAMPAGEファンをしている。

 

彼らを知ってからファンになるまでかなりの時間がかかってしまったけれど…

これからのランペのことを追いかける事を楽しみつつ、過去についても掘り下げていければと思う。

 

 

気がつけば2000字を余裕で超えてしまっていた。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🌻