ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2022年3月のこと。

f:id:blancetnoir_nyan:20220403145422j:image

 

振り返りブログはなるべく早く月初に頑張りたい2022年。1年の4分の1が過ぎ去ったことにびっくりしてます。

そういえば2021年から5年日記を書き始めたんですが、やたら落ち込んでたり数日空欄になってたりで面白いです。気を抜くと書くのをサボるのでなるべく書くようにしたい。

 

早速3月の振り返り行きます。

 

  • 購入品

セカンドピアス

1月にピアスを空けてずっとファーストピアスをつけてたんですが、そろそろ安定してくるじゃと思い買ったセカンドピアス。

なでしこスタイルというお店のものです。

ジルコニアがキラキラでとっても可愛い…!🥺

なお、買って1ヶ月ほど経つのですがまだ着けられず…安定してそうなんですが外そうとするとなんかダメなんですよね🥲

 

お店のURL貼っておきます

 

カルテHD モイスチュア バーム

f:id:blancetnoir_nyan:20220403154619j:image

こってりしたクリームみたいなものが欲しくて安定のカルテを買いました。

しっかりとした質感で塗ると安心感がある。しかもチューブタイプで衛生的。家用とポーチに入れておく用で2個あってもいいかもしれない。

 

サナ なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

f:id:blancetnoir_nyan:20220403154557j:image

SNSでよく見かけたなめらか本舗の下地。美白タイプ?のものを購入しました。

伸びが良くてベタベタしにくくてほんのりとトーンアップします。そこそこ量入ってるのに1,000円くらいでリーズナブルだから首まで塗っちゃってます。

保湿力は高くなさそうだから冬は無理そうだけど春夏に良さそうです。

 

『Musical「天使について」~堕落天使編~』

大好きなTHE RAMPAGEのボーカルRIKUさんが出演されたミュージカル。現地と配信と2回観劇しました。

2人芝居で1人二役。それぞれの役のキャラクターが全然違ってどちらも魅力的でした。ジャコモはとってもキュートでチャーミングでRIKUさんの可愛いキャラクターが出てたし、バレンティノは堕落天使というだけあって美しくて艶があって魅力的でした。あんな天使が目の前に現れたら間違いなく堕落する…。

前回の舞台「ETERNAL」の時も感じたけれど、RIKUさんには舞台やミュージカルにどんどん挑戦して欲しいなと思いました。そこに居るだけで華があって、美しく響く歌声に良く通る声。

次の作品も必ず観に行きたい。

 

 

EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』

EXILE単独アリーナツアー。もともと2021年に予定されてたツアーなので2022年開催だけどLIVE TOUR2021表記なんです。

少し前にリリースされたアルバム「PHOENIX」をベースに作り上げられたライブでした。5月までツアーは続くからあまり内容は書かないようにしたいけど、アリーナという近い距離感と演出がかなり好きでした。

 

 

吉野北人1st写真集『As i』

これまた大好きなTHE RAMPAGEのボーカル吉野北人くんの1st写真集。

美しすぎて目の保養でしかなかったです。撮影地の彼の故郷の宮崎、いつか行ってみたいな。

インタビューはかなり深い内容まで書かれてて、ここまでRAMPAGEを続けてくれてることに感謝でしかないなと思いました。

 

 

「Extreme LIVES」

EXILE音ゲー」ことEXtream LIVES。リリースされてから毎日やってます。

アプリが軽くてサクサク動くのでまず快適。音ゲーEXILE TRIBEのライブ映像で懐かしい気持ちになったり、普段見ないグループはこんな演出なんだと発見したりでどちらも楽しい。

一番すごいと思ったのはライブ映像の編集。フル尺で披露された楽曲をワンハーンに編集していて、その編集がとても自然でよかった。

 

 

 

以上、3月の振り返りでした。

すっかり桜も満開で春本番という感じですね🌸

 

春服が欲しいなあ…。