ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

2022年1月のこと。

f:id:blancetnoir_nyan:20220205160827j:image

2022年に入ってもう1ヶ月が経つみたいです🤭

今年は毎月まとめブログを書くことを目標にしたいと思います…地味にキツいかもしれないけど…笑

 

  • 購入品

カルテHD 高保湿オールインワン美容液

 

信頼と安心のカルテHDシリーズ。今回はオールインワン美容液を買ってみました。

乳液みたいなテクスチャでしっかり保湿してくれます。ただ私的に同じカルテシリーズの乳液と違いがあまり分からなかったかな…。

製品としては良きです。

使い切っちゃったので写真がないな…

 

www.cosme.net

 

ジバンシイ ランテルディ オーデパルファム

f:id:blancetnoir_nyan:20220205152100j:image

 

推しこと吉野北人くんの愛用香水。以前表紙をしていた「ViVi」のyoutubeで紹介していてずっと欲しくてついに購入。

もうすぐジバンシイの香水が全体的に値上がりしてしまうそうで駆け込みで購入できて良かった。

香りは甘くて重め。バニラ系の甘さじゃなくフルーティーでスパイシーな感じ。独特だからつけてたらすぐに分かりそう。

好き嫌いは出そうだから首元じゃなくウエストとか膝下とか、服で隠れる部分に着けたいかな。

 

紹介してたYoutubeはこちら。カバンの中身って楽しいですよね。


www.youtube.com

 

 

フーミー アイブロウブラシ 熊野筆

f:id:blancetnoir_nyan:20220205152215j:image

 

色んな人が良いと言っていて気になってたブラシ。幅は広いけど薄めなので薄いところを一気に足すのに丁度いい。

最近はアイブロウペンシル+マスカラで眉毛を仕上げてしまうことが多いですがパウダーを使うときはこれを活用したい。

 

  • LDHあれこれ

BOOK ACT 2022 NEW YEAR SPECIAL 「STARTING POINT」

岩谷翔吾×浦川翔平×藤原樹×長谷川慎

 

今年の現場始めでした。

朗読劇ってどんなものだろう、というところからだったのですが、

内容が演者4人のこれまでの10年を物語として落とし込んだ、ほぼノンフィクションだったこともあり、物語と言うよりはドキュメンタリーを聴いているような感覚に近かったです。

彼らを応援する中で出来事として知っていたことが、彼らの言葉として語られる事でよりリアルに感じられて…こんなにも涙が止まらない事ってあるんだと思いました。

所謂御涙頂戴系は好きじゃないし、涙腺強いはずなんだけどなあ…推しの事となると話が変わるみたいです。

 

内容を書き出すと長くなるので、気になった方はこの記事がしっかりまとまっててよかったです。

realsound.jp

 

演者の一人である岩谷翔吾くんが書いた脚本、凄く良かった。またどこかで配信して欲しいな。

 

THE FIRST TAKE

EXILE TAKAHIRO、数原龍友に続いてついにランペのTHE FIRST TAKE…!待望すぎました。

第一弾は『MY PRAYER』

オリジナルと違ってボーカル3人のハーモニーを聴かせることに重きを置いたアレンジ。ど頭のハモリから極上。3人って声質が全然違うのにユニゾンでもハモリでも声が重なると凄く心地良いんですよね。耳が幸せだった。

昨年の「REBOOT」ツアーでもかなり印象的な曲だったからこれを持ってくるのは納得です。

第二弾は『Starlight』

これは『MY PRAYER』と対照的にオリジナルに近い、一人一人の歌声を聴かせることを重視したアレンジ。これも「REBOOT」ツアーの追加公演で披露されたもの。リリースとしては2019年。優しいけど切ない曲。

RAMPAGEって名前の通り荒々しい曲のイメージが強いのだけど、こういう優しいバラードも本当に素敵で…。音楽番組では披露する機会も少ないけどTHE FIRST TAKEみたいな歌を聴かせる場で選曲してくれたのが嬉しい。

THE FIRST TAKE バージョンでサブスクに上がるのが楽しみ。

 

MY PRAYER


www.youtube.com

Starlight


www.youtube.com

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 4thアルバム「RAY OF LIGHT」リリース

デビュー5周年目の日にアルバム出しちゃうランページ好きです。

今回は内容も豪華だったけど、特典がすごかった。。(笑)

豪華版を買えば必ず好きなメンバーの直筆サインが手に入るという衝撃。

選びきれずに3枚買ってしまいました💸

f:id:blancetnoir_nyan:20220205152536j:image

左から陸さん、吉野北人くん、川村壱馬くんのサイン。

 

12月とか1月とかはメンバーがサインを書かなきゃいけなくて、その様子をよく生配信してくれてました。実際にメンバーが書いている様子見ると欲しくなりますよね。。

ちなみに普通は水曜日が発売日で前日火曜日が店着日だと思うんですけど、今回1月25日が火曜日だから、火曜日が発売日兼店着日になってました。

月曜に手に入ると思ってた。。。🤣

 

  • そのほか

初ピアス

昨年の11月くらいからずっとピアスが開けたくて。今年のやりたいことトップ3のひとつでした。開けるなら寒い時期の方が汗かかないから良いかなと思って1月に実行。

皮膚科で開けてもらったんですが、位置もそうだけど角度とかあるんですね。

とりあえずベーシックな位置でとお願いしたんですが、こだわって位置を決めてくれてありがたかったです。

ピアッサーで開けてもらったんですが本当に痛みって一瞬なんですね。「痛っ!」って思ったら終わってた。

今のところ腫れることもなく、膿むこともなく順調で嬉しい。

早くセカンドピアスに替えたいし、可愛いフープピアスが欲しい。

 

豊川稲荷へ初詣に

f:id:blancetnoir_nyan:20220205155725j:image

行ったのが1月末で初詣と言って良いのか分からないけど、年始に行けなかったので行ってきました。

初めて参拝したのですが、雰囲気が好きでまた伺いたいなと思います。

おみくじもひいたんですがなかなか刺さるワードが書いてありました。

 

 

…以上、1月まとめでした。

 

2月もゆるく楽しく生きたいと思います🐯