ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

アンダーライブに行ってきました。

f:id:blancetnoir_nyan:20191013173619j:image

 

こんにちは、向日葵です。

今回は一昨日のアンダーライブの備忘録。忘れないうちに残しておこうと思います。

 

実は今回が初めての乃木坂のライブで。いつも行くLDH系のライブとは全然雰囲気が違うし、「超絶可愛い○○」的なコールは初めてだったけど意外とすぐに慣れたし楽しかった。最初コールは抵抗あったけど、行ってみないと分からないものですね。

 

ここからは印象に残った曲について。

 

三角の空き地

一番聞きたかった、推しメン中田花奈センターの曲。イントロがなった瞬間に鳥肌が立ちました。本当に曲がいいんです。メロディも歌詞も好き。あと振付もすごく好き。サビ頭で中央に集まったメンバーがターンしながら広がるんだけどそれがすごく綺麗(是非MV見てほしい)。

 

自由の彼方

中田花奈和田まあやの一期生コンビ。

いろんな方がSNSで言及されているけど二人が本当にイケメン…!曲の最初で二人がステージに出てきたとき、「え、宝塚?」と思いました。男性より男性らしいダンスと綺麗な歌声にうっとりしてました。トロッコ曲だったので、かなり近くで見れたのが本当に幸せでした。

 

君は僕と会わない方がよかったのかな

バラードアレンジで披露されたこの楽曲。乃木坂らしさに溢れてるラブソング。アレンジ的にサイリウムを振る人は少なかったけど、みんな一斉にサイリウムの色をピンクに変えるんですよね。それがすごく綺麗だった。

 

アンダー

スクリーンを活用した演出が印象的だった。歌詞がかなりストレートでこれ本人達に歌わせるの?って感じもするけど、大事な曲だと思う。アンダーの力を感じさせてくれる曲。

 

 

 

こんな感じでしょうか。

纏めると、メンバー個々の力を感じさせてくれるライブで本当に行けてよかったと思います。

今度は欅坂や日向坂、イコラブも行ってみたいし、もちろんまた乃木坂も行きたい。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!