ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

初めて乃木坂の握手会に行ってきた話。

f:id:blancetnoir_nyan:20191005190256j:image

 

こんにちは、向日葵です。

 

今回のブログは先日行われた乃木坂46の個別握手会の話です。人生初のアイドルの握手会だったので備忘録も兼ねて。

 

  • そもそも握手会に行ったきっかけ

ライブが全滅だったのが大きな理由の一つ。勇気を出してモバイルサイトに課金して、今年のツアーに応募したものの…(泣)1枚で応募しても当たらないんですね、乃木坂すごい。

このままじゃ推しメン(中田花奈ちゃん)に会えないぞ!と思って握手会に行くことを決心しました。

 

  • 握手会に行ってみて

想像と違ったことが、メンバーとちゃんと会話出来ること。握手会ってめちゃ剥がしが早いイメージだったんですけど、逆に話すこと考えないと事故るくらいでした(SNS見てると全国握手会だと剥がしがやばいみたい)。

これは何回も行きたくなる。何十枚も握手券を購入する人の気持ちが分かる気がしました。

次のシングルも行きたくなったし、欅の握手会も行ってみたいな…お財布と相談かな。

 

私の乃木坂の推しメン。今回握手したメンバーです。

ほんっっっとうに可愛かった。写真以上の可愛さ。何よりお肌が綺麗で白くて羨ましいなと思いました。

握手の時もうんうんって話聞いてくれて話しやすかった…死ぬほど緊張したけど!剥がされかけても話してくれるの嬉しかったなあ。

今回は違う事を話したけど、握手会の直前に話題がない時はこれ教えてってお題をブログに書いてくれるから次行く時はお題のこと話そうかな。

私の推し、親切すぎませんか…?

 

少しだけ推しの宣伝。昨年アンダーセンターを務めた楽曲が素敵なので興味があったら是非…!MVが華やかで本当に素敵なんです。歌詞もすごく好き。

 

乃木坂46『三角の空き地』

 

今回はここまで。

 

握手会、本当に楽しかった!!

10月はアンダーライブも行けるので(こっちは当たった…!)、そちらも楽しみです。『三角の空き地』、披露してくれたら嬉しいな。