ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

マイベストコスメ2019

f:id:blancetnoir_nyan:20191230154602j:image

 

 

こんにちは。向日葵です。

ベスコスの時期ですね。Twitterで皆様のベスコスを見るのがとても楽しい👀

 

私もこちらのブログで纏めてみようと思います。

 

  • ベスコスの基準

このコスメを使い切ったとして、リピートしたいか?(色違いを買いたいか?)を基準に選びました。

購入時期にはこだわりありません。

 

それではさっそく

 

 

 

  • BIDOL つやぷるリップ ずるいピンク

f:id:blancetnoir_nyan:20191230155851j:image

 

ちょうど先日使い切りました…!(サムネ撮る前に捨ててしまった…)

「アイドルがプロデュースしたコスメ」のイメージを良い意味で壊してくれたコスメ。ガチで最高です。

発色が良くて、ツヤ感があってグロス不要。リップクリームなくても割と乾燥しない。荒れない。

リップに欲しい機能全部持ってる。さすが美容系Youtuberアカリン。ありがとう。

次は何色買おうかな

 

 

  • SUQQU デザイニングカラーアイズ 絢撫子

f:id:blancetnoir_nyan:20191230155905j:image

私にとって初めてのデパコスアイシャドウ。

ピンク系で一見使いにくそうなこのパレット。肌にのせてみると凄く馴染みます。特に右上のベージュっぽいカラーが好き。

そして、濡れたような艶感がすごく綺麗。モチも◎。

あと、付属のチップが意外と使いやすくてありがたい。

プチプラコスメが多い私にとっては高い買い物だったけど、色違いが欲しい…

 

 

  • ケイト CCパーソナルリップクリーム RD-2

f:id:blancetnoir_nyan:20191230155915j:image

とりあえずポーチに入れておきたい色付きリップ。保湿力があってナチュラルな赤に色付くからお仕事の時のお直しに最適でした。

何も考えずに使えるコスメって助かりますよね。

 

 

  • フローフシ LIP38℃ リップトリートメント コーラルオレンジ

f:id:blancetnoir_nyan:20191230155927j:image

フローフシのアンケート企画で頂いたリップ。

グロスとして使ったり、リップの下地として使ったり。オレンジは苦手意識があったんですが、凄く馴染んで唇に血色感を与えてくれます。

リニューアルバージョンも気になる…。

 

 

  • ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

f:id:blancetnoir_nyan:20191230155939j:image

2本目をリピート中の下地。私のベースはこの下地+セザンヌのフェイスパウダーで完成します。

自然なツヤが出せて、肌に優しくて、トーンアップしてくれる。

カバー力はそこまでですが、パウダー重ねると意外と赤みが隠れるので問題なし。

 

 

  • ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

f:id:blancetnoir_nyan:20191230155950j:image

果てしなく下がりやすい私の睫毛をキープしてくれるマスカラ。

バチっとした強い睫毛が作れます。何本使い切ったかな。使い切ったら迷わずリピートします。

 

 

 

 

…以上!

 

来年も素敵なコスメに出逢えますように。

 

それでは皆様、良いお年を😌