ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

10月まとめ

f:id:blancetnoir_nyan:20211030172802j:image

 

こんにちは、向日葵です。

 

久しぶりのまとめブログということで10月のまとめをしていきたいと思います。

 

  • 購入品とお気に入り

・canmake カラフルネイルズ N61 ルビーレッド

インスタで見かけて一目惚れしたネイル。ちょうどボルドー系のネイルが欲しくてメタリックな赤がツボでした。

正直キャンメイクのネイルって塗りにくいイメージがあったんですが、数年ぶりに使ってみたら意外と塗りやすくてびっくりしました。

 

f:id:blancetnoir_nyan:20211030173004j:image

 

CLINIQUE アクネクリアリングジェル

ここ数カ月とにかくニキビに悩まされていて、Twitterでお勧めされていたこちらを購入しました。

サンプルがないということで賭けだったんですが買ってみて大正解。

夜スキンケアの最後にジェルを塗ると、翌朝にはニキビが小さくなっていてびっくりしました。若干しみることもあるし、合う合わないはあると思うけど私的には成功コスメでした。

 

f:id:blancetnoir_nyan:20211030172942j:image

 

ジブン手帳

2022年の手帳はジブン手帳にしました。

ここ数年はスケジュールはアプリで管理していて手帳がなくても問題ないんですが、プロダクトとしての手帳はやっぱり好きです。

ジブン手帳ウィッシュリストやハビットトラッカーなどのコンテンツが多くて、色々書き込みたいと思います。

 

 

  • お出かけ

蜷川実花展 ー虚構と現実の間に-

蜷川さんの個展を観てきました。

一部のエリアを除き撮影可能だったので沢山写真を撮ってきました。

蜷川さんの写真といえば極彩色のイメージが強いですが、

色彩が強くない風景の写真もとても素敵。あとやっぱりポートレート

ぜひ推しの写真を撮っていただきたい。。

 


f:id:blancetnoir_nyan:20211030173200j:image

f:id:blancetnoir_nyan:20211030173158j:image

 

期日前投票

今回初めて期日前投票をしてきました。

期日前投票って思ったより簡単なんですね…!

元々選挙にはちゃんと行っていましたが、期日前投票も今後は活用していきたいと思います。

 

 

  • LDHあれこれ

今月は情報解禁やらリリースで忙しかった…(笑)ありがたいですね。

 

三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2021 “THIS IS JSB” 東京公演

10周年記念のドームツアー。

巷で神セトリなんて言われていますがまさにその通りなツアーです。

懐かしい曲も沢山でいろいろ思い出しながら見ていました。

12月にファイナルが控えていますが、場所的に行くのが難しそうなので配信してくれないかな。。と思ってます。

 

公式のライブPR動画。最近LDHはこんな感じでよくライブ動画をアップしてます。


www.youtube.com

 

・THE RAMPAGE「LIVING IN THE DREAM」リリース

大好きな4曲が詰まったシングル。しっかりフラゲ日にゲットしました。

表題曲の「LIVING IN THE DREAM」はランぺにしては珍しくリラックス感のある優しい楽曲、カップリングの「OFF THE WALL」「Moon and Back」「Stampede」はランぺっぽさのある強い楽曲。

 


www.youtube.com

 

Mステが公式でパフォーマンス動画をアップしてくれてる…!


www.youtube.com

 

新曲リリースということでテレビラッシュ・雑誌ラッシュの嬉しい悲鳴。

録画も溜めてしまっていて全部追えてるか不安です(笑)

特に推しの吉野北人くんは雑誌「ar」で連載が始まったり、12月に雑誌「mini」の単独表紙が控えてたりで嬉しい限り。

 

11月・12月にも新曲リリースやライブもあるから推し活楽しみます。

 

 

以上、10月まとめでした。

11月はなんだか忙しい一カ月になりそうですが、無理せず楽しくいきたい思います。