ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

f:id:blancetnoir_nyan:20211021223623j:image

 

こんにちは、向日葵です🌻

 

今回もはてなブログ10周年特別お題のブログを書く事にします

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前…2011年ですね。変わったことしかないかも知れない笑。

 

それでは早速。

 

 

  • 10年で変わったこと 

 

・立場が変わった

高校生から社会人になりました。高校生の頃の自分、思い出すと懐かしい。

制服着てたんだなあ…、ちなみに高校生の時は部活漬けでした💭

 

EXILEにハマった

ある意味私の人生を大きく変えたEXILE

今年でファンになって9年経つので、10年前はギリギリファンになる前ですね。

人生の約3分の1をEXILEEXILE TRIBEと生きてます。その時々で熱量は変化していくと思うけど、これからも一緒に人生を歩んでいきたい大切な人達。

 

・メガネからコンタクトになった

これでビジュアルがかなり変わりました笑

コンタクトは偉大です。すっぴんよりメガネ姿を見られたくない。

カラコンが外せない、という方がいると思うけどなんとなく気持ちがわかる気がします。

 

ガラケーからスマホになった

スマホになってからかなりの携帯依存に…笑

スマホになったことをきっかけに各種SNSを始めました。

 

  • 10年で変わらなかったこと

 

・音楽が好きということ

ミニモニだったり、ジャニーズだったり、西野カナだったり…ミーハー感強めですが音楽が好きなことはずっと変わらないことの一つ。

最近はApple musicで適当にプレイリストを探して流すことも多いです。自分の知らない素敵な音楽を探したい…!

 

・お洋服やコスメが好きということ

10年前だと基本制服生活だったり、学校がメイク禁止だったりで服やコスメにお金は使ってなかったですが、当時から服やコスメが大好きでした。

ファッション誌を毎月欠かさず買ってたなあ…(今も毎月紙の雑誌を買ってます)。

 

 

多分もっと深く考えたら沢山ありそうだけどパッと思いつくのはこの辺り。

立場とか外見、推しが変わったこと、自分の中で本質的に好きなものが変わっていないこと、といったところでしょうか。

 

音楽が好き、服やコスメが好きというのは一生変わらないんだろうなと思うし、

自分の軸となる物だと思ってるので変わってしまいたくないところだったりします。

 

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございます🌻