ゆるゆる備忘録。

ゆるゆる備忘録。

ゆるりと色んなことを楽しみたいOLの備忘録。

大切な一曲

こんにちは、向日葵です🌻

 

今回も引き続き茉莉子さんの企画に参加させていただきます📖

 

 

今回は自分が考えたテーマ「大切な一曲」

 

好きな曲、毎日の様に聴いている曲は沢山ありますが、大切な曲ってなんだろう…?と考えてみて、出た答えはこの曲でした。

 

Ti Amo/EXILE

 

Ti Amo -Unplugged Version-

Ti Amo -Unplugged Version-

 

私がEXILEに出会ったきっかけの曲です。

 

でも、

実は最初に好きになったのはご本人のものではなく、BENIさんが歌った英語詞バージョン。

 

Ti Amo

Ti Amo

 

この曲を聴いて、曲の持つ甘く切ない空気感に惹かれてご本人バージョンを聴きたい!となったのが始まり。

 

たまたまウォークマンに「EXILE JAPAN」という「Ti Amo」が収録されたアルバムを入れていて、すぐに聴けたんですよね。

ファンになる前でなんで入れてたかは思い出せないんですが…多分TSUTAYAのまとめ借りキャンペーンとかかな?(当時はスマホじゃなくガラケーウォークマンでした)

 

ただ、このアルバムに入っていたのはアレンジされたバージョンだったので、オリジナルバージョンが聴きたくて当時出てた「EXILE BALLAD BEST」を借りて、他の曲にもどんどん惹かれていって。

 

元々バラードが好きだったのと、あの頃は高校生で割と精神的にキツい時期だったので、ATSUSHIやTAKAHIROの優しく美しい歌声にすごく癒されたんですよね。

 

そうしていつのまにかファンを名乗る様になって、もう8年が経ちました。

 

そんなきっかけをくれたのが「Ti Amo」なんですが、

当時と今じゃ聴き方も違っていて。

 

あの頃は何となく曲の雰囲気を楽しんでいたけれど、

今は歌詞について深く考えてみたりする事も増えました。

恋愛の曲なので、きっと歳を重ねるごとに感じるものは変わっていくだろうし、

例えば5年後にこの曲を聴いたらどう思うのかなあ…と想像してみたり。

 

思えば曲の歌詞をしっかり読む様になったのもEXILEを好きになってからですね。書いていて気付きました。

 

こんなふうに沢山のきっかけをくれた「Ti Amo」が私の大切な一曲です。

 

 

さて、前回に引き続き何か色を選びたいなと思います。

 

せっかくなので私が考える「Ti Amo」の色を。

 


#411445

紫紺

 

真夜中の青と恋心の赤を混ぜた様な色。

 

 

今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございます🌻